推しミネラルウォーターはありますか?

年末にPC購入予定です。
予算が厳しいため安めの物を狙っています。
ピーシーデポの SOTEC CIRCUS PS7220AC
http://www.pcdepot.co.jp/
もしくは九十九電機の J2612
http://shop.tsukumo.co.jp/
のどちらかを買おうと思っていますが
皆さんはどっちが良いと思いますか?
両方DVD-RW付きです。
また、お勧めのPCがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

見に行ってみたら同じくらいの値段のSOTEC CIRCUS V 7220Cというのしか無かったのでなんとも言えません。


仮にこれで合っているのならSOTECのはコンボドライブですものねぇ、ツクモがいいに決まってます。
eマシーンシリーズは評判は良いみたいですね、このまま使うのなら安いしね!OS付きだと自作してもこの値段は無理ですからとりあえずツクモを推薦します。ただ、メモリが256MBでは使いづらいのでせめて512MBにしましょう!
お正月にニューPCなんて、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局eマシーンにしました。

お礼日時:2003/12/10 12:40

SOTEC ってそんなに悪いメーカですか?


私は、1台目(5年前)が自作機で現役。
2台目がNECバリュウスター(皆の評判のいいはずの)は、1年1ヶ月でゴミ箱行き。
sotec SX6130であたりでした。安い割りに非常に使いやすく、改造しやすく、バリバリ現役です。(ちょっと音がうるさいけど!)
 それで気をよくして、SOTEC CIRCUS PS7220ARを買っちゃいました。
 sotec SX6130に比べて音は静かで使いやすいです。
なんといってもコストパフォーマンスが最高です。
 安いので、壊れてもいいか・・と思いっきり改造できます。
 最近、自作しようにもコストがかかり、むしろ安いのをボディにして改造したほうがいいものができます。
    • good
    • 0

こんばんは、ソーテックはあまりお薦めではないですね。

かといってツクモのセレロンもイマイチですね。DVD編集などを効率良くしたいのであればPEN4のFSB800MHz対応モデルを搭載してメモリも512MB積んでいる物がお薦めですね。それを踏まえてフェイスSeed4260AGM/DVD±RW
がお薦めですね。下のURLで参照してみて下さい。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。



SOTECの評判に関しては下記HPをご覧になればわかります。baby_aitoさんにはあまりお奨めはしたくないメーカーですね。昔に比べだいぶマシになってきたものの余程PCに関してわかっている人でない限り手を出さない方が無難です。

「SOTEC」
http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm

「SOTECからの手紙」
http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sapo2.htm

「ソーテック被害者の会」
http://www.tcct.zaq.ne.jp/yamanaka/higai.htm

「パソコンの初期不良、故障率とも大幅低下~MM総研調べ」
http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2001 …

「パソコン調査:故障率の最低はソニー製 マルチメディア総研」
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …

「\ 価格.com \ SOTEC 口コミ」
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?Catego …

もしbaby_aitoさんがPCを買い換えるのであれば最近流行のB.T.O(Build to Order)をお奨めします。最近個人所有者がPCを購入する際にNEC,富士通,sonyなどの大手家電メーカー製PCを購入する方は少なくなっていますね。大手家電メーカー製PCは余計な使いもしないソフトウェアをプレインストールしている為に販売単価がつりあがって損をします。ましてやWindows 95や98,Meあたりで1台目を購入した人が2台目を購入する循環期にあたるので,【自分でそのPCで何をするのか】が明確になってきた人が増えてきているので,『どこの機能を減らしてどこの機能に特化させるか』でB.T.Oやショップブランド,自作PCが流行ってきています(゜o゜;)。

PCは\100,000-の製品だろうが\300,000-の製品だろうが3年経てばただの『鉄くず』です。IT業界は日進月歩ならぬ"秒進分歩"と形容されるぐらい進化が速すぎるのでいちいち買い換えていたらきりがありません。その為古くなった部分だけを交換していけば効率よくできるのでB.T.Oやショップブランド,自作PCは有効なんですね(+_+)。

サポート力を重視するなら今B.T.O(Build to Order)では「EPSONDIRECT」が包括的サポート力で突出していますね。年中無休でサポートセンターをやっているので初心者でも安心です。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

その他にも下記B.T.Oがお奨めです。気に入るモデルもあると思います。

「NextGear」
http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「TWO TOP」
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

「マウスコンピュータージャパン」
http://www.mouse-jp.co.jp/

ちなみにDELLは最近あまりお奨めしません。DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。

「DELLサポートで困ってます」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/10 12:39

私は セレロンよりXPのほうが処理能力からいってお勧め。



まあ ネットとメールだけならどれも十分すぎるかな。
でも3Dゲームをしたいならどちらも進めません。

ところでほんとに DVDもWですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!