アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツケースの大きさについて 至急回答頂けると嬉しいです。来週から学校の研修旅行でカンボジアに行きます。3泊5日なのですが、ちょっと大きいような気がします。大きさは、縦:約70cm、横:約65cmです。基準では、だいだい60cmくらいなんです。皆さんは大きすぎると思いますか?また、飛行機やバスに詰め込む際、何か問題になったりしないですか?

「スーツケースについて」の質問画像

A 回答 (3件)

同じ日数でも夏なら小型、冬なら大型になります。

しかし、向かう先が暑い国なら夏用でよいのではないでしょうか?
どれくらいの大きさが良いかは、入れるものの量や個人の好みですから他人には何とも言えません。

注意すべき点は大きさより重量です。
重量オーバーだと追徴金が発生します。
航空会社クラスによって重量リミットや追徴金金額が違いますので、自分の使う航空会社の約款で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなたが乗る飛行機において,規格外でなければ問題がないと思います。

大きすぎるからと心配して新しい物を買うのは現実的ではないです。

普通に売っているサイズで,大きさの為に取り扱いに困るということはなさそう,
あるとすれば中身に衣装を詰めすぎて重くなり,持ち上げられないということです。
(普通の男性なら30kg程度のもので困ることはないです)

逆に大きいからと言って衣装を詰め込みすぎると高額の追加料金が発生します。
大きめスーツケースで中身は少なめがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大き過ぎる、というのが何に対して大き過ぎるかと聞きたいのか

また基準が60cmというのが何の基準かも不明ですが
通常の旅行であれば
飛行機やバスに積み込むのに特に問題になる大きさではありません
3泊5日というスケジュールについてであれば
先のご回答の通り、大き過ぎるかどうか検討しようがないのですが
そんな事を言っていても仕方がないので
旅行日程に対してスーツケースが大き過ぎるかどうか調べる方法を教えましょう
荷造りするつもりで持っていきたい荷物を全部目の前に出してみればいいのです
スーツケースが大き過ぎるかどうか一発でわかりますよ
簡単ですね
    • 0