プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家なんて屑職業ですね、オタクっぽいって思う奴もいるみたいだし

やっぱ辞めた方が良いですよね、って言うか屑職業志望の皆さん、オタクっぽいの目指して面白い?(笑)

漫画家なんてオタクしかならないだろ、まぁ俺は止めるので違うけどね

リーマンの方が良いわ、オタクとか思われないしな

漫画家とか誇れない職業だよな、憧れでも何でも無い自分が絵を好きだったからなりたいって思ったけど、オタクっぽいしなもうやーめた

諦めて正解な屑職業、何が楽しくてやってんの?

A 回答 (6件)

diend3 さんのボヤキ納めですか、


またボヤク時はブログの方が良いと思います。
どうせなら絵付で

インパクトのある絵で巨匠と言われた谷岡ヤスジを思い出しました。
http://taniokayasuji.jp/index.html

憧れを捨てるのは辛いでしょう。
もしかすると個性的で訴えるものがあればブログから認められるかもしれませんね。
    • good
    • 0

同じような質問、じゃ無くて『負け犬の遠吠え』繰り返して、何が楽しいの?。


(笑)

>屑職業志望の皆さん、オタクっぽいの目指して面白い?(笑)

他人の職業を「屑呼ばわり」したり、「お礼率0%」、「自分に才能無いのを棚に上げて」愚痴る。
こんな、みっともない人間の方が「よっぽど屑」だと思うよ。
(^m^):

>諦めて正解な屑職業、何が楽しくてやってんの?

漫画書く才能の無い「屑」には、一生解るワケ無いよ。
大体、漫画も書けない「屑」に聞かれたって、誰も教えてくれんだろ。
(^T^):
質問したいなら、文章から勉強し直せ。
「漫画」以上に、文章書く才能が無いぞ。
(^n^):
恐らく、リーマンやっても直ぐに「クビ」だな・・・。
何か、キミでも出来る「屑職業」が見つかるといいね。
「ニート」に成るなよ。
歯、磨けよ。
頭、洗えよ。
ケツ、拭けよ。
愚痴ってないで働けよ、ボーヤ。
    • good
    • 0

オタリーマンという本が


結構売れてるみたいなんで
サラリーマンでも
オタク要素があれば
オタリーマンと呼ばれます。
    • good
    • 1

はい、その通りです。

オタク「っぽい」んじゃなくて、オタクです。はっきり言ってオタクですよ。

ただしこの職業は、社会不適合なオタクではやっていけません。
れっきとしたフリーの商売ですから、社会の仕組みやその他色々しっかり理解していなくてはなりませんし、そうでなくては広く世間の人が共感するようなものは描けません。
絵が好きなだけで社会と共存できない人には到底無理な職業です。
事実、漫画家をはじめとする作家さんたちは人間的(性格や容姿など)に優れた人が多いですよ。

誰も止めません。サラリーマンを目指して下さい。漫画を好きでもないのに目指したって何も得はありません。

漫画を描くことが楽しいから漫画を仕事にしています。
表現したい事がたくさんあります。
このまま過労死してもいいくらい、漫画を描いていたいです。

他の漫画家さんのことはわかりませんが、はっきり言って私はバカだと思います。漫画バカです。でももっともっと上手くなりたいし、色々な人にたくさんのことを伝えたいです。

是非あなたは賢く生きて下さい。
    • good
    • 0

確かに漫画家はオーバーワークだし自分の時間は作れないしブラック企業よりも大変だと思います



しかし屑では無いと思います。すっごい誇れる仕事ですよ

その人の絵で一喜一憂する。熱くなれる。

絵だけですよ?音も何も出ない唯の紙切れからです。凄いじゃないですか

オタクでもなんでも批判する人は批判しますし認める人は認めてくれますんで世界広しです
    • good
    • 0

文面からすれば、あなたも漫画家(または志望)だったんですよね。


売れなかったのか、何なのかは理由は判りませんが、

負け犬の遠吠えですね。

止めるなら止めるで、勝手に止めればいいだけで、なぜ愚痴るんですか?

未練か挫折感があるからでは???
あなたが悪いでだけで、漫画家という職業自体は何も悪くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!