プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるaccessで作成されたmdbファイルを開こうとしても開けません。パスワードで保護されているのでしょうか?もし保護されているとすれば、作成者に問い合わせるのが適切なのでしょうが、問い合わせなくても開く方法はありませんか?
使っているときに
「実行時エラー’3075’
クエリ式’症状種別CD=’の構文エラー」
とでます。
VBA, access詳しくないのでこのエラーメッセージ自体わからないのですが、開ければ何とかなるのではと考えております。
ご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

そのエラーメッセージが出るということは、MDBファイルを開くとマクロのAutoexecからマクロ化VBAが自動実行されて何かを開こうとしたのでしょう。

Shiftキーを押しながらMDBファイルを開くとAutoexecは実行されないはずです。

この回答への補足

ACCESS, VBAともに詳しくなく、今手元に問題のものがありません。記憶によると、確か、ACCESS2007ではAUTOEXEなんとかとうメッセージの様なものが出てきます!bardfishさんがいわれるように一度shiftキーを押しながらMDBファイルを開いてみます。説明が不足しておりますが、表のある部分をクリックしたときに、このエラーメッセージが出てきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ございません。