プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼なじみ同士の二人が、高校生くらいで互いに意識しあってカップルになる様な作品がありましたらご紹介をお願いいたします。

条件としまして
・比較的新しい作品(過去10年くらい)、できれば完結しているものが望ましい
・男性側が主人公であるほうが望ましいです
 (が、少ないと思いますので必須ではありません)
・日常を舞台としている作品(荒唐無稽な設定や、バトルが無いこと)
・過度なギャグ、萌え、エロが無く、あまり生々しい描写がない作品
・関係の断絶が無いものが望ましい
 例えば小学校時代に転校して高校で戻ってきて再会した、という設定よりも、ずうっとご近所に住んでいて同じ学校に通っていたという設定の方が良いです。

たくさん条件を挙げてしまって、難しいかもしれませんがよろしくお願いいたします。


参考として比較的好きな恋愛もの?の作品を挙げます(上の条件にはあてはまりません)
・小林 俊彦「ぱすてる」 (の序盤です)
・河下 水希「初恋限定。」
・椎名 軽穂「君に届け」
・宇仁田 ゆみ「うさぎドロップ」

A 回答 (3件)

「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックスアルファ)一応不思議設定はありますが、日常描写がメインなので、違和感はないかと思います。

未完、男性側が主人公ではないです。最近やっと幼馴染同士の……という展開になってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
タイトルで検索させていただきましたが、
表紙の絵も、作品の雰囲気も、私の好みにぴったりと合いそうです。

現在8巻までということで良いのかな?
読ませていただきますね。


やはり、こういった作品は少女マンガの方が多いのでしょうか。
少年(青年)マンガでもあると嬉しいのですが……

お礼日時:2011/12/08 14:23

山田こもも「近距離LOVERS」



男の子のほうがLOVE度が強くて、女の子のほうになかなか気づいてもらえない、
軽いツンデレ度が好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
表紙のデザインがちょっと、生々しい内容をイメージするのですが、内容はライトなものなのでしょうか。

それにしても、皆様フラワーコミックスの作品を挙げられていますね、少女マンガはよくわからないのですが雑誌(出版社?)によって作品系統の個性のようなものがあるのかな?

お礼日時:2011/12/17 06:13

青木琴美さん


「僕の初恋をキミに捧ぐ」全12巻

男の子が主人公です。
小さい頃からの幼なじみの話です。

他には
「砂時計」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作品もご紹介いただいてありがとうございました。
いずれも知らない作品(というか少女マンガは殆ど知りません)でした。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は彼氏側の背景が重そう(少々苦手)ですが、「砂時計」の方は雰囲気が良さそうなので読んでみようと思います。

お礼日時:2011/12/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!