dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が腰痛のため堅いマットレスを探してます。現在結婚して9ヶ月目になるのですが、ずっと、私はベッドの上で寝て、夫は床の上にせんべい布団をしいて寝ています。夫がベッドで寝ると腰が痛くなり、私が夫の布団で寝ると床の冷たさで寒くなり、さらに堅すぎておしりが痛くねつけません。
そこで、とにかく堅いマットレスを探すことになりました。エクストラハードとかいう超堅いマットレスがあるという話をききましたが、お奨めのメーカーなど知っていたらら教えて下さい。とにかく堅さ重視です。

A 回答 (3件)

こんばんは


こちらはシモンズというメーカーです
エクストラハードよりも硬いドクターハードという製品もあります。

他社も呼び名は違いますが色々ありますよ

トヨタベッド
http://www.arai-pn.com/mattress_index_japanese.htm

フランスベッド
http://www.bed.co.jp/lineup/mattress-spring/

ニッセン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …

またはこんなのもあります
メディカルサポートマットレス
http://www.healingweb.net/shop/mdmat.htm

ご参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.intco.co.jp/simmons/cllection/mattres …
    • good
    • 0

salisaliさん、こんばんわ。


堅いマットレスならば、ずばりロマンス小杉の「ロマンスエコー」が良いです。腰痛持ちの方に長く支持を得ているもので、これ以上堅いものはないと思います。私も使っていたことがあります。
但し、とても堅いので、腰痛のない一般の方が使うと、最初の2~3日間は寝られないくらいです。
その2~3日間が過ぎると落ち着くそうです。カタログハウスのピカイチ辞典にも掲載されていますので、一度ご覧になると良いです。
私は堅すぎるのは苦手なのでテンピュールにするか否か迷っていますが、salisaliさんのように堅いのを求めているのならば、これで決まりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロマンスエコーですね。初めて知りました。
確かに堅そうですね、よさそうです。
検討させていただきます!!

お礼日時:2003/12/01 09:18

固さ重視という事であれば、畳が一番良いのでは?(^_^;)


畳で寝る方が健康には良いと言うし、最近では↓こんなベッドも売ってます。
http://image.www.rakuten.co.jp/bedroom/img100747 …
良いマットレスを選ぶと軽く10万を突破しちゃうので、高いマットレスを買うよりは↑こんなのをオススメしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
畳がベッドなんですね。マットレスしか考えていなかったので、少しビックリです。
候補の一つにします!

お礼日時:2003/11/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!