アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ダンガンロンパの体験版をホームページからDLして、
PSPで起動しようとしたのですが、『起動に失敗しました』と出てしまって、
起動ができません。
バージョンが低いせいかと思ったので、PSPの設定の中の、『ネットワークアップデート』
でアップデートしようとしましたが、
『現在、サーバーのメンテナンス中または更新中です。
しばらくしてから再度接続してください(20000001)』
と、出てしまいます。
(あれから何度もやってみましたが、結果は同じ・・・)

なので、PSPをUSBケーブルからPCにつなぎ、アップデータをDL、PSPに入れました
(手順はネットで見たので間違っていないはずです)
きちんとPSP側にアップデータが出ているので、起動しようとしたのですが、
『お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン9.90です。
アップデートする必要はありません。』
と、出るのです・・・

確認のために、PSPの設定から、本体設定、本体情報を見てみると、
『システムソフトウェア 5.50 Prome-4』
と、しっかり書いてあります。

自分にはどうしたらいいのか分からず、完全に困り果てています。
回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

>『システムソフトウェア 5.50 Prome-4』

これは、正規のシステムソフトウェアではなく、改造システムソフトウェアです。

SONYのアップデータは、CFW(改造)PSPを検出すると、エラーとなってアップデート出来ません。
それで、現在アップデート不可能と言われてしまうわけです。

どのバージョンでもいいので正規ソフトウェアに上書きできれば、最新版システムソフトウェアにアップデートできると思いますが…。
サイトで答えられる範囲を超えますので、PSPを譲ってもらったお友達等に相談してください。
    • 0

CFWの入ってないPSPを買ってくればいいと思いますがどうか

• 0