プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は布団を干すのがめんどくさいので
夜寝る前に2時間くらい布団乾燥機で暖め&ダニ退治をしています。
(ダニ退治についてはしているつもりです)

ですが、布団乾燥機をかけた後、ダニの死骸を掃除機などで吸う行為をしなければ
布団を干した事にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

掃除機もかけた方がベターでしょう



温風乾燥だけでも意味はありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味はあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 07:49

えっ、布団乾燥機でダニ退治できるの?



吹き出し口の前にいるダニは「アチチ」となるかは知らないけれど、離れたところにいるダニは、暖かくていい気持ちになって居ついてしまうのじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ると思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 07:49

ダニの死骸やフンもアレルゲンになるので



掃除機をかける方がいいです。

http://www.atopy.jp/18arerugen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!