プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッドで寝てると、身体が痒くなります。多分、ダニです。布団などを洗濯機で洗って干してる間にベッドで横になりましたが、また痒いです。身体も洗ったのにです。どうすればダニが取れるでしょうか。ベッドのクッション?に掃除機をかけるだけでは取れないでしょうか。
ダニアースというものを部屋中に振りまくのは効果ないでしょうか。もっとも最適な除去方法はなんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、あなたがダニアレルギーになっているのではないでしょうか?



その場合、ダニの死骸にも過敏に反応します。

室内がフローリングならば、ベットのマットレス(クッションのこと)を交換すれば、ダニの死骸も除去できるのでしょう。

室内が畳ならば、「畳の表替え」をするだけでもかなり改善されるかと。ただし、畳が古いタイプならばアウトです。スタイロ畳ならば「表替え」だけでOKです。

ベットマットの天日干しや布団叩きでは、死骸の除去まではできません。

http://www.e-fresco.co.jp/futon/fear/
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1100O_R11C …
http://www.alle-net.com/info/info02/info02-04/
http://kenkou1.hatazou.com/300/ent420.html

あと、カーペットもダニの温床になります。

http://jointmat-blog.hachultra.jp/tick-3/
    • good
    • 1

今 ダニや除菌の 良い布団用掃除機も出ているような


また ダニとは限らないかもで 家族全員が痒いのでしょうか
食中毒や 内臓疾患等でも 痒みが出るみたいです

毎日の掃除や お洗濯 マットレス布団干し 布団乾燥機で だいぶ良いかも??
    • good
    • 0

布団乾燥機が案外有効かも知れません。

    • good
    • 1

ダニは洗濯しても日光乾燥でも死なないし、掃除機をかけるだけでは取れません。

コインランドリーの(高温)乾燥機で15分程度乾燥するとダニも死滅するとのこと。(TVで実験などをみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。それが一番いいかもしれません。

お礼日時:2015/09/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!