アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団にダニがいます。噛まれました。
ダニを除去するには、どのような対処が有効でしょうか?

A 回答 (8件)

買っても数千円から数万円でしょ、それはゴミに出してしまい、新しく買って、畳は掃除機して床に物を置かないこと!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 04:43

布団だけでしたら、クリーニングに出すといいと思います。


お部屋を掃除して洗えるものは洗います。
ダニとりシートを設置します。
https://kajitan.jp/cleaning/kujyo/danitorisheet. …

トコジラミの場合は、専門業者に頼まないと駄目なようです。
外国人観光客が増え、旅行の際に宿泊施設で貰ってきてしまうらしいです。
    • good
    • 0

コインランドリーに行って、洗濯・乾燥させる。


その後に入念に掃除機をかける。

ダニは、60℃以上で死滅します。
家庭用の布団乾燥機では、布団全体を60℃以上にすることは困難です。
特に敷布団。

天日干しでも死滅しません。
布団全体が60℃以上にならないので。

部分的にでも温度が低い所があれば、そこに逃げてしまうので
全体の温度が上がるコインランドリーの乾燥機が有効なのです。
    • good
    • 0

レイコップという、紫外線を出しダニを死滅させる布団専用の大きなアイロンみたいな掃除機があります。

生地の目が詰まっていて、ダニを通さない、ダニ防止シーツもあります。
    • good
    • 0

60度以上の熱風を出せる布団乾燥機を掛けて、掃除機で丁寧に吸う。


布団乾燥機は「冬」モードで掛けた方が良いです。
その後「送風」モードで冷やした方が「夏」モードを使うよりは効果的でしょうね。
    • good
    • 0

布団買い替え以外なら、乾燥機で長時間、ですかね


しっかり中央まで高熱が入り込むように
http://kininarujoho.net/dani-tameshite-gatten/
    • good
    • 1

燃やします。

    • good
    • 1

もう捨てるしか無い。

ダニは頑強な生き物。駆除出来ると思わないほうが良い。布団は、捨てて、家にダニアースをして、タタミにもする。それをしても頑張る奴が必ずいるから、毎月やる。最低3ヶ月。そしたら居なくなるかも。ダニはとにかく頑強でしぶとい。今は昔ながらのシラミが増えてるし、トコジラミなら、服も捨てよう。まずは捨てるのを心に決めよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A