誕生日にもらった意外なもの

実際に装置を使って実験せずに、その装置の使用法、データの例、考察の例などから思考実験できる参考書などはありませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



おそらくその実験手法を解説した参考書を読めばいいと思います。
いろいろなレベルのものがあると思います。
原理の解説から実際の手引きまで書いた本もあります。

例えば「核磁気共鳴法」ならそれをアマゾンの検索に入れれば結構でてきます。
あとは本屋で見て、合うものを探せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一冊でまとまっている物理の基礎実験の手法を解説した参考書はないようですね。各実験について探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報