アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年生の娘のXmasプレゼントにDSのソフトを買ってあげようと思うのですが(買い与えてから1年、新しいソフトをあまりせがまず節度を持って遊べたのでご褒美です)、本人もどんなソフトがあるのかあまりよく知らない様子…。

ニンテンドーのソフト全索を見たら、たくさんあり過ぎるのと、希望するソフトがなんとなくしか決まってないので検索方法も分かりません。

「小学校高学年の子が楽しく勉強出来るもの」
「ペット育成、キャラクターと遊ぶ系」
「お料理、手芸などでお店をやる系」
「お絵かき・アート系」
「皆で楽しめるパズルやボードゲーム」
などで、何かオススメのソフトがあったら教えてください。分かりにくくてすみませんが、シューティングゲーム・戦争モノ、恋愛シュミレーション等はNGです…。

また、キャラクター名ではなく漠然と「キャラクターもの」に絞り込んで検索する方法や、該当しそうなソフトが何のジャンルになるのかを教えていただくのでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



そういった場合は、amazonというネットのショッピングサイトを利用するのが一番早く見つけられると思いますよ。
amazonでは条件やジャンルごとに商品を絞ることができますし、実際にその商品を購入した方の評価やコメントを見たりもでき、商品を売れている順番やおすすめの順番に並び変えて表示したりと大変便利なのでとてもおすすめですよ。

amazonで調べる場合のジャンル(カテゴリー)と特に売れている商品なのですが、
「小学校高学年の子が楽しく勉強出来るもの」→ホビー・実用
「ペット育成、キャラクターと遊ぶ系」→シミュレーション→nintendogs
「お料理、手芸などでお店をやる系」→テーブルゲーム・娯楽→クッキングママ3
「お絵かき・アート系」→絵心教室DS、みんなのおえかきやさん
「皆で楽しめるパズルやボードゲーム」→ぷよぷよ、マリオパーティーDS
といった感じになります。

僕にも中学一年の妹がいるのですが、小学生の時は、「ちびロボ」と「トモダチコレクション」の二つのゲームに特にはまっていました。ちなみに「ちびロボ」の評価は調べたら☆五つでした。

キャラクターものに絞り込んで検索する方法なのですが、それに関してはちょっとわからないです。
お子さんが気に入ってるキャラクターの名前で検索すると早く見つかるのですが。

amazonのサイトが中心となってしまいましたが、少しでもお役に立てると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
大変詳しいご回答ありがとうございます。
いや~、絞り込んでもこんなにたくさんあるの~!?って感じでビックリしましたが、娘と一緒に見て決められそうです。
娘はこなみかなたさんのマンガが好きなので、チーズスイートホームなんていうソフトが見つかり、強力候補になりました。
お菓子を作る系なども探しやすくなり、まだ迷っていますがお陰様で絞れてきました。

ご自身の体験からの親身なアドバイス、大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/13 11:05

・ゴーストトリック:


http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#/stage/stage1
(WEB上でDSを再現した体験版?でプレイできます)

他は
・どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうぶつの森」すごく可愛いですね。大人の私が癒されるからプレイしたいくらいですね。
ゴーストトリックの方は本人がちょっと怖がってしまいましたが…(ホラーなムードが苦手)
アドバイスありがとうございました、「どうぶつの森」候補にします。

お礼日時:2011/12/13 11:08

あこがれガールズコレクションシリーズの



「お花屋さん物語」はいかがでしょうか。

http://joshinweb.jp/game/7124/4988001461005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
こういう可愛い毒のないソフトを探してました。
候補として検討しています、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:06

ともだちコレクション。

この回答への補足

すみません、補足します。
人間関係をシュミレーションするのはどうかと思うので「恋愛シュミレーションはNG」としましたが、こんなゲームもあるんですね…
靴下にゃんことかリラックマと遊ぶとかならいいんですが、現実に似せられるものはどうかと思っています。まだ子どもなので…。
現実の人間関係をしっかり築いて欲しいと思うので。

補足日時:2011/12/08 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えてくださったのにすみません。
子どもに与えるものは慎重にと思っています。
ごめんなさい、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!