プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。

性別と復縁したときのだいたいの年齢、

・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか?
・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか?
・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか?
・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか?
・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか?
(一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など)
・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか?
・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか?
・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか?
・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか?

『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。

もちろん、当てはまる項目だけでOKです。
箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。

是非よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女です。

8年付き合った27歳で別れて2ヶ月で復縁しました。

別れたのは双方に原因がありました。
家の事情や私の焦りや・・・
戻って2年ですが、とてもうまくいっているというか今までで一番うまくいってます。
結婚することになってます。

私から復縁の申し入れでしたが、元は諦められなかった私が「もう一度ちゃんと振ってもらおう」と思って告白しました。振ってくれと頼んだのですが、お互いちゃんと考えてみようと彼が言い出し復縁に至りました。

決め手・・・「好き」しかなかったと思います。

うまくいくのは、タイミングと相性と大事に想う気持ちではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は復縁したばかりで、不安からの質問でした…。
悪かったのは私でしたが、復縁を言い出してくれたのは彼でした。

1ヶ月で復縁になったのですが、調べてみたり本を見たりすると「半年は待って1年以内に動く」と書いてあったりもして、「戻るのが早すぎたかも?」と考えてしまったりしましたが、
(もちろん、それよりも嬉しい気持ちの方が上です)
やはり、復縁するならばお互いのタイミングでするのが一番ですよね。

きっと、放置しすぎたりしたら関係自体がなくなっていたと今では思います。

前置き失礼しました。

その後うまくいっているようで、私の勇気になります。
戻ったばかりで「彼は本当に好きで戻ってくれたのかな…」と不安に苦しんだりしていますが、
なんとか持ちこたえています。
でも、彼と電話で話すと、気持ちに嘘はないんだろうなと思えます。

私の場合も「好き」が決めてでした。
彼しか考えられないとは思いましたが、それは別れたばかりだったからではないと、不思議にそう思えました。

大事に想う気持ち…それが一番ですよね。
考えすぎず、自信を持っていきます。

詳細が分からないような質問に回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/11 03:46

30代♂です。



20歳の時、些細なことで行き違いになり別れました。

今まで付き合った中で一番好きだったので、

別れてから数人と付き合いましたが続きませんでした。

8年後友達と食事に行った時ばったり会い、懐かしさと

嬉しさで又やり直そうと言いました。

彼女もOKでしたので交際スタート。

今では結婚して10年経ちますが、未だに好きですね。

喧嘩もほとんどなく順調に過ごしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵なエピソード、ありがとうございます。

ばったり会うなんて…もはや運命ですね。
読んでるこちらが、胸を弾ませてしまいました。

お互いを好きということ、相手を思いやるということを大事にしていったら、
きっとうまくいきますよね。

詳細がない質問に答えてくださってありがとうございました。
私も、これから長い目で見ながら少しずつがんばります!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 03:54

男、28歳です。



彼女が精神的に余裕がないという理由で別れを切り出されました。
別れてから1週間後くらいに彼女からやっぱり忘れられないとの連絡が来ました。

話し合い、彼女が一時の感情で決めてしまったことなどを本当に反省しているようだったので、もう一度やり直そうと、私から復縁を申し出ました。

別れる前よりは信用できなくなりましたが、その代わり前よりも、特に彼女の方が安定したように思います。
以前は何処か無理をしているようでしたが、私に対して無理をやめたのか、甘えを見せてくれるようになりました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も先々月に一度別れてしまいましたが、復縁の経緯などはvano_iさんと同じような感じです。

そして、私の方が安定したように思うというのも、私も自分で思っています。
「絶対に失うようなことはしない」という決意が大きいですが、やはり相手から言ってくれたということのありがたさなどもあります。

私が原因でしたが、私を下手にすることもなく接してくれる彼です。
私もいい方向に進むようがんばります。

質問にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 03:51

Q.


別れてから復縁までの時間はどれくらいでしたか?
A.
短くて1日長くて1ヶ月ぐらいです。

Q.
自分が原因で復縁したことがある方→うまくいきましたか?
A.
原因が私の浮気だったのですが、疑われることも多く
浮気する前の彼とは性格が変わってしまいました。
ですが、まぁまぁうまくいきました。

Q.
相手が原因で復縁したことがある方→信用できましたか?
A.
前よりかは出来なくなりました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か復縁することがあった、ということでしょうか?

浮気を許されたなんて!きっとよほど愛されていたのでしょうね…。
私は浮気が原因ではないですが、もしもされてしまったとしても許してしまうかもしれないと思っています。

相手が原因の場合は、やはり信用までの時間がかかってしまったり疑心暗鬼になったりしてしまいますよね;
信頼が戻るよう、がんばっていきます。

このような質問にお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/12/11 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!