アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Security Essentials MSEが走っているときだけスリープ(現在30分)をしないように設定できますか?私の場合Microsoft Security Essentials は約フルスキャンで2-3時間かかります。

Task schedulerでパソコンを起こすことはできるようですが、、、うまく使いこなせていません。

A 回答 (1件)

運用を変更するほうがいい、という気がします。



通常は「クイックスキャン」「カスタムスキャン」で対応する。
時間の余裕があるときに「フルスキャン」を実行する。(フルスキャン時にはスリープを無効にしておく)
---下記の一連の処理をプログラミングするように仕組めば解決しますが、かえって運用が変則的になり、Microsoft Security Essentials の運用のシンプルさが活かせません。
(1)MSE実行前にスリープを無効にする。
(2)MSE実行。
(3)MSEでのスキャンが終了したらスリープを有効にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリープの変更をあまりしたくない、週一でフルスキャンしたいのです。
2時間ほど格闘したところ、Microsoft Security Essentialsをスリープ直前に、Task Schedulerで呼びだすことをすれば、なんとかなりそうな気がしています。ただし、画面スリープ(10分?)のあと、Task Schedulerが起きないようで、電源スリープの設定もタイマーで起きるを選択する必要があるかもしれません。ただいまさらに実験中です。

お礼日時:2011/12/09 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!