【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

windows7 dinabookEX を使っています。

windows media player  CDから取り込んだ曲をCD-Rに書き込んでラジカセで聞いていました。

でも先週から書き込んだCDがパソコン以外では聞けなくなってしまいました。

どこかいじってしまったのでしょうか?

解決策わかるかたお願いします。

A 回答 (3件)

これって、CD-Rに昔焼いて聞けていた物が、先週から聞けないのでしょうか?

それとも先週以降に新たに焼いた物が聞けない(昔焼いた物は聞ける)のでしょうか?
前者ならCD-Rディスク自体のトラブル、後者なら書くときの設定(MP3形式で焼いてしまっているとか)の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後者です。書くときの設定ですね。がんばってみます。

2番目の補足だけ、ダイナブック現行モデルはインストール済みで

TOSHIBA Disc Creator がアプリのメニューに有るはずです。
東芝独自ですがサポートが受けられるCD作成アプリですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入っています。やってみますね。

WMPではよくある事例です。

WMP以外のまともなCDライティングソフトを使って音楽CDを作成し、再現性を確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。