アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
生後50日になる文鳥を2羽かっています。
朝目の皿に水を入れるのですが、水浴びをしてくれません。

毎日水浴びをするものだと、おもっていたので、心配です。

また、一羽だけ片目を、よくつぶります。
片目だけで眠ることもあると本には有りましたが、頻繁にします。

何か、問題があるのでしょうか?

宜しく御願いします

A 回答 (1件)

水浴びをするかしないかは個体差がありますよ。



大好きな子は毎日でもしますし、嫌いな子は水を軽く飲みだけで浴びようともしません。

ですので、あまり気にする事は無いですね。

片目だけつぶるとの事ですが、これも個体特有の癖の可能性が大です。
ですが、小鳥の検査もかねて、一度近場の小鳥を診てもらえる獣医さんに健康検査の項目で依頼されてみては如何ですか?
そのおの検査と検便をしてもらうだけでも病気のチェックは出来ます。
それくらいであれば大して費用は掛かりませんよ。
それに、一度見てもらっていれば、急に具合が悪くなった際にカルテなどもあるので連れて行きやすくなりますからね。

ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama 様

ありがとうございます。
水浴びは、差があるのですね。てっきり、お風呂がわりだと思っておりました。

鳥は片目を良くしますね。
ずっと閉じている訳ではなくて開けたりもします。鳥って面白いですね。
一度健康診断に行ってみようと思います。

心配事が消えました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A