アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在日本は米国の衛星国として政治にしろ防衛にしろ米国への隷従を強制されていますね。日本の脱米国を図る民主党がインターネットなんかで売国奴などと言われていますが、むしろ私は日本人を猿呼ばわりして太平洋戦争に日本を引きずり込み、原爆投下して合計310万人を虐殺したアメリカに国を売る連中のことを売国奴と呼びたいのですが・・・
そこで日本の新しいパートナーに中国を選びたいと思いました。日本にとって2004年に対中貿易額は対米貿易額を超え、経済的には最も重要な国になりました。あとは政治の問題を改善すれば、十分可能だと思います。胡錦濤は善隣友好を打ち出し、東アジアの国々が団結することに一貫して賛成していたにも関わらず、アメリカに媚びるために靖国神社参拝を強行した小泉のような人間は私には悪魔に見えますね!!日本は脱米入亜すべきです

A 回答 (11件中11~11件)

日本とアメリカは、経緯は置いておいて、現場は死に物狂いで戦った仲です。


日本も、用兵の稚拙さは置いておいて、正々堂々と戦いを挑み、そして武運拙く負けてしまいました。
戦いは勝つか負けるかですので、別におかしな結末ではありません。
負けたから勝ったものに追従しているだけで世の中はまあ大概そんなものでしょう。

中国は蒋介石の国民党が日本と戦いましたが、今の共産党は直接の戦争相手ではありませんでした。
日本との戦いで多くを消耗した国民党を背中から切りつけたのが毛沢東の共産党です。
共産党は正々堂々と中華人民共和国を建国した訳ではないのです。

さらに、逆らう人民を大虐殺したのを文化大革命などと呼ばせています。

あなたはこんな共産党のどこを信じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうは死にもの狂いでもなんでもありませんよ?日本とアメリカの国力はありと象どころの差じゃなかったじゃないですか。少し調査が足りないんじゃないですか。それとアメリカが日本人に行った残虐行為も知る必要があります。
戦争中の共産党と現在の共産党は別物ですよ。国際法などという杓子定規で中国の政治を裁くやり方はあまりに白人の奴隷っぽくていやだな~

お礼日時:2011/12/11 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!