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バイク初心者です

250ccのマフラー交換後一ヶ月放置してエンジンをかけようしたらキックがスカスカでかからなくなってしまいました。

インマニやエキパイ?の穴から布の切れ端やゴミが入ってしまうと圧縮がなくなってしまうことはありえますでしょうか?

他圧縮がなくなる原因は何が考えられますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

正常な作業で交換したのなら、圧縮漏れとの因果関係は有りません。


ならば、重大な作業ミス。
他の回答にも有ります、本当に圧縮漏れ?。
素人がなれないことするから、心配になりますが、たまたま別のトラブルが発生しただけ?。
今一度、何が起きているのか確認しましょう、それから何によってその状況がどの様に変化するか確認して、それによって原因を推測することです。
質問はそれからにしましょう。
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>キックが落ちてしまう・・・


のは、それエキパイ交換と関係なく
キックのドライブギアが折れただけでは?
あるいは、キックのワンウェイクラッチ付きの車両ではないですか?

始動系に不具合があるようですので
バイクは押しがけしてみましょう。
=3sに入れて、クラッチを握って押す。
ある程度速度に乗ったところでバイクに飛び乗る
+クラッチ一瞬つなげる~すぐ握る。
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この回答へのお礼

押しがけしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 16:41

文面からマフラー交換はご自身でやられたように見受けられますが、


ならば、なぜその作業を疑って見直さないのでしょう?
こんな質問で可能性を探る以前の問題です。
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この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2011/12/13 16:39

・・・250で


2st車であれば・・・

・排気デバイスをひどく壊した
・マフラー取り付け部から
シリンダーを割ってしまった
などが考えられます。
=圧縮がまるでない状態になりますね?

4stであればやはり
シリンダーを割ってしまった
タイミングチェーンが脱落したなどが考えられます。

インマニやエキパイから布などのゴミが入った場合、
逆にシリンダーやバルブにかんでしまい、
キックが降りない=シリンダー動きが阻害される
などが考えられます

交換作業の不手際で
シリンダーを割っている可能性が大きいような気がしますが????

この回答への補足

回答有難うございます。4st車です。シリンダーが割れている場合目でみてわかるのでしょうか?圧縮がまるで無いというよりはゆっくりつっかえずに降りてきます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/12/11 21:10
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そんなことは考えにくいですが、


プラグを外したまま付け忘れているとか。
ついでなのでエンジンオイルをプラグ口から数ccを入れてから
数キックしてプラグを戻してみてください。

この回答への補足

回答有難うございます。プラグは付けています。4stでもプラグ穴からオイルを入れても大丈夫ですか?

有難うございました。

補足日時:2011/12/11 21:13
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