プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行って調べたけど
普通に帰されたんですが。
それでも医者なのでしょうか?
どうみてもガリガリなのですが。

「自力じゃもう無理です」っていえば
注射か点滴かなにかで栄養送ってくれますか?

これじゃ働きたくても働けないです。
冗談抜きでもう限界です。
家族からも友達からも馬鹿にされます。
いちいち服装などなにもかもチェックされます。
ちょっとでも輪郭が出たら
「やっぱ細いわ」って言われる。

消えたい‥無理ですけど。
真剣なので助けて下さい。
強制的に太らされる施設とかないですか。
もう本当に無理です
自分の顔を見るのも嫌だ疲れた

外に出たくない家にいたくない
食べたくない筋トレ面倒臭い
考えすぎて余計にやつれた。
そして余計に馬鹿にされる。
どうやったら栄養送ってもらえますか。
「自力じゃ限界」です

A 回答 (8件)

そこまで思いつめているなら心療内科にもかかるのもいいかもしれませんね。



さて別の質問で、「食べるのが苦手」とおっしゃってましたよね?

では、何だったら食べられますか?マヨネーズや、砂糖とか調味料でもOKです。
スナック菓子とかでもかまいません。

ある番組でケチャップ系なら食べられる(ナポリタンとか)なら、ケチャップかければたべられるんじゃないの?と言われ、今ではショートケーキにもケチャップをかけるという方もいますし。

単純にカロリーとるなら板チョコ8欠片でご飯茶碗1杯分に相当したはずです。(うろ覚え)

でも、私の周りの男性で170cmで50kg弱とかいますし、まあ細いなぁとはおもうけれど特にきにならないんですけどね。
やせ過ぎが原因で体調が悪いとかあれば別ですがそうでないなら内科などに行っても診断つかないかもしれませんね。

私は女ですが、過去に1日でピーナッツバター1瓶丸々(500gなのか1kgなのか覚えていない)スプーンですくってなめたら二重あごになりました・・・
太るためにカロリーとっても、おなかだけでるとか、「ここに脂肪つかなくていいのに~~~」ということになる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心療内科ですか‥
わたし狂ってますかね?
精神科の方が良いでしょうか。

はい、食べるのが苦手といいますか苦痛です。
ちょっと理由は違うのですが、人と食べることが出来ないんです。1人の時でしか食べれませんし、落ち着いて楽しく食事を取れたことがここ数年ありません。

いつも誰かが食べてるところを見てるんじゃないかって、ビクビクしながら食べてる感じです。イライラしながら食べてるので美味しくないし辛いです。それに加えて沢山食べなきゃいけないですし。

内科に行ってもあまり意味はなかったのでしょうか‥

番組でのお話しも、
親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/13 19:09

太っている私にしては 贅沢な悩みかなと思うのですが 私がデブだとからかわれている時の気持ちと同じですよね。

すぐに痩せろと言われても 無理だし お店に置いてある また 着たい洋服はLサイズまで。でも 細い方なら工夫しだいでは 細いボディを生かすことは 可能ですよ。前向きに考えましょうよ。外国のモデルさんや日本のモデルさんでも 細すぎるモデルさん ファッションショーでも よく 見かけます。私なら着れない白いセーター ふんわりチュニック(すみません。女性と想定してお話していますが 男性だったら すみません。)色々な色の重ね着、その上から ダウンを羽織ったり バギーのジーンズ 最近は小さいサイズも豊富ですよ。細い人には 細い人にしかできない着こなし 沢山あります。だから 消えたいなんて言わないで 堂々としていましょうよ。本当は笑っている友人も、貴方が少し羨ましい部分もあるんじゃないでしょうか。心のなかで、がははと笑っていましょう。気にしてはだめです。ちなみに 私も ダイエット もう一度 チャレンジしてみようと考えてみます。ちなみに 投稿者さんが男性だったら それこそ きこなし術 お店の方にアドバイスして もらってみては どうでしょうか。男性はさらに着こなしによっては かっこよく変身できるとおもいますよ。
    • good
    • 0

あれ? 昨日質問された方かな? こんにちは。


どうやらかなりの深刻なご様子。
やはり神経科・心療内科に足を運ばれ、なぜ食べないのか?
詳しく調べて貰った方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、
昨日質問したか覚えてないです。
回答ありがとうございました。

総合内科とは違うのでしょうか?
行ったとしても、自分で頑張れという結果になりそうですけども。

こういう質問ってあまりしない方が良いですね。

お礼日時:2011/12/13 18:57

医者は魔法使いではありません。



本人が>食べたくない筋トレ面倒臭い考えすぎて余計にやつれた

こんな考えでは、治せません!

自分も努力しますから、アドバイスをくださいという考えでなければ治りませんよ!

まずは、あなたが努力して栄養を取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やり方が間違っていたかもしれないし
無駄だったのかもしれませんけど
小さい頃から自分なりに
出来る範囲で努力してきたつもりですよ。
それでもどうしても無理だったから
病院に頼ろうとしていたんですけれども。
1人で頑張りますありがとうございました

お礼日時:2011/12/13 19:14

確かに昨日質問されて、私も回答させて頂いています。


昨日の事覚えていないなんて大丈夫ですか?
やはり神経科・心療内科に足を運ばれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。

最近になって久々にまた質問し始めたので、同じような質問いつしたのか忘れてしまって。これは単に記憶力がないだけだと思いますが‥。

今日行ってみることにします。月曜日に行ったばかりなので今日もまた行ったらおかしいと思われますかね?でも、なにか変わるかもしれないので期待して行ってみます。

皆さん、親切に相談に乗っていただき
ありがとうございました。助かりました。
また相談すると思いますが、もしご覧になられた時は良かったらまたアドバイスして下さったら嬉しいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 08:29

No1です。

返答みましたが、なんとも大変そうですね。あと、「狂っている」から「心療内科」に行くんじゃないです。

「心が悲鳴を上げている」から行くんです。

心療内科の先生にもよるとは思いますが、返答に書いていただいたことを伝えるといいと思います。行くときは下のようにメモに書いていくといいですよ。話すのが嫌だったらそれ見せればすみますしね。

>太りたいのに食事が苦痛。人と食べることが出来ない、いつも誰かが食べてるところを見てるんじゃないかって、ビクビクしながら食べてる感じ。1人の時でしか食べられず、落ち着いて楽しく食事を取れたことがここ数年ない。

あと、質問文からコピペですが、以下の文も相談されるといいと思いますよ。

外に出たくない家にいたくない
食べたくない筋トレ面倒臭い
考えすぎて余計にやつれた。
そして余計に馬鹿にされる。


自宅では一人部屋でしょうか?でしたら、「一人で食事したい」とかいって、部屋で食事すればいいと思います。

なんにせよ、嫌な事からまず逃げて見ましょうか。無理して人前でがんばって食べなくてもいいんですよ。
部屋に高カロリーなスナック菓子常備してご飯も食べつつ、お菓子も食べればいいとおもいます。
ただし、なんども言いますが、ここに肉ついてほしいのに、おなかが太った~~~ってなっても知りませんよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

行っても、食べたら太るし
食べてないだけって言われて
帰されそうなのですが‥。
行っても大丈夫ですかね?

この前行った時は総合内科だったので、精神的なことは話しても意味ないかなと思って問診の時だけそういうこと話しました。

一人部屋ですが、隣りの部屋の音は聞こえるので繋がっているのと同じような感じです。仕切ってあるだけみたいな感じでしょうか。なので親が買い物、仕事、隣りに誰もいない、皆がテレビ見てる時にしかなかなか食べられません。それ以外の時は余計にイライラしながら、時間気にしながら(食べるのが遅いと言われるので)食べてます。

お礼日時:2011/12/14 08:09

実は私も神経科に通っています。


現在薬待ちです。
普段は2週間置きに通院しているのですが、
おかしいなっと思ったら、いつでもおいでと言われています。
月曜日に通院したからって次の通院日まで待つ事はないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか、
神経科に通っていたのですね。
早く治るといいです。
アドバイスして下さったあなたとは逆で、
なにも出来ないし言うことしか出来ないのですが‥
お体大事になさって下さい。

ありがとうございます、遠慮しないで行こうと思います。木曜日しかやっていなかったので明日行くことにしました。

心療内科と精神科は意味が違いますが大丈夫ですかね?心療内科しかなかったのですが‥

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 13:47

私もガリガリ体型(162cmで40未満)が嫌でたまりません。

周りにも「細っ!」「体重何キロ?」「ちゃんと食べてる?」って言われまくりでいい加減にして!って感じです。質問者の方の身長体重がどれくらいなのか分かりませんが、栄養注入とか言ってるとこみると、多分私より細いんでしょうね。
私の場合は自分の体型がどうって事より、周りのリアクションをどうにかしたいです。ま、結局太るしかないんですけどね。
病院は行きましたか?結果どうでした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

163cm45kgです。

正直、体重とか関係ないですよ。
同じ身長体重であっても
その中でまた細い太いありますから。
(それに甘えてはいけませんが)

実際、桐谷美玲さん?は
私より細いらしいですが
私より腕に肉がありますし
顔にも肉あるしスタイル良いですから。

結果は食べれば太れる、でした。
周りは変えられませんよ‥
自分は変えられるらしいですが。
毎日とてつもなく生きづらいです‥
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2011/12/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!