アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経質で不安症の男性34歳ですが、製造業15年、アルバイト物流倉庫2カ月、派遣で製造業2カ月、業務スーパーバイト5日、何やっても続かなくなり神経疲労が溜まり家のガラスを手で殴り手が血まみれになり、パニックになりました。もうどうしたらいいのかわかりません。心療内科で見てもらった方が良いでしょうか?もし見てもらえるならその人の性格に応じた仕事などアドバイスできる心療内科ってありませんか?
奈良在住です。
何やっても胸のつかえに疲労が溜まり過ぎて、過呼吸になり少し発作的な事が起こります。
hsp

A 回答 (3件)

抗うつ剤は副作用がヤバく人生がパーになるので飲むのは絶対止めて下さいね。

適度な運動と日の光を浴びるだけで抗うつ剤の100倍の効果があるといわれています。呼吸を深く長くを繰り返すと副交感神経が優位になり気持ちが落ち着きます。抗うつ剤を処方しない心療内科があればいいですが私は詳しくないので、これからの回答者に託します。すみません。
    • 0

心療内科に行かれる前に、ストレス発散の仕方を見つけてみましょう。

趣味をするとか、気晴らしになること探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

趣味にお金かかるので出来ません。

心療内科を受診しても、その神経質な性格は治りません。

薬では治せません。
    • 0