アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事中に息苦しくなるんですが呼吸器科と循環器科どっちに行った方がいいですか?

仕事ミスった時とか精神的に病んでる時に息苦しくなります
まあ仕事を続けられる程度なので別にいいですが、なんかこの症状出るときついので気が向いたら病院に行こうと思います
現在も似たような感じで軽く手がしびれてます

血圧脈拍体温微妙に、平均より低いです関係ありますか?
ちなみに85/53脈拍55体温35.2くらいが普段の数字です体質ですので無理にあげようとは思ってません。たかいよりはマシですし
ちなみに27歳です。

A 回答 (3件)

> 仕事ミスった時とか精神的に病んでる時に息苦しくなります


心因的な要素での体調不良ですので、心療内科が適切と考えます。

【心療内科・精神科・神経内科の違い】
 http://body-thinking.com/column/clm_distinction. …
    • good
    • 0

手がしびれるのは、過呼吸の可能性もあると思うから、心療内科か精神科だと思う。


まあ、最初は一般内科にかかって紹介してもらってもよいかも。
    • good
    • 0

心療内科でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!