アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジのファインピクスF401(スマートメディア使用)で撮影した画像を、同じくフジのファインピクスPR21(通称プリンカム、スマートメディア使用)でプリントしたいのですが、スマートメディアを抜き差しせずに、F401のデータをPR21に移動あるいはコピーすることのできる機械はありますか?

といっても、PR21側にはビデオ出力用のジャックしかないのですが・・・。スマートメディアを抜き差しするしか方法はないのかなとも思うのですが、日常的にプリントしたいので、それだと頻繁に抜き差しを繰り返すことになり、危険のようですので、何かいい方法はないかと思い質問いたしました。上記の直接移動が無理でも、単純に抜き差しを繰り返すより少しでも安全な方法があれば、教えていただけないでしょうか?

また、そんな方法はないという場合、どうしてもスマートメディアを抜き差しすることになるのですが、細心の注意を払ったとしても、頻繁に抜き差しする行為自体がメディアにとってよくないのでしょうか?

A 回答 (2件)

スマートメディアは、元々抜き差しする事を前提にしているメディアです。

もちろん、乱暴に扱うのは論外ですが、普通に抜き差しする分には、さして問題はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

元々抜き差しすることを前提にしている・・・意外でした。危険という説明ばかり見てきたので。

乱暴に扱わないよう気をつければ大丈夫なのですね。
安心できました。

ご回答ありがとうございました。

PR21に他に入力がないのなら

スマートメディアを抜き差しするしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
気をつけて抜き差しすることにします。
ご回答ありがとうございました。