アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男性ですが、芸能人、俳優、フィクションのキャラクターなど問わず、女性よりも男性の方が好きになる事が多いです。
テレビに出て来る芸能人の顔を見ても、男性の芸能人の顔はある程度は知ってるのですが、女性の芸能人の顔を見ても、誰が誰だかよく分からない事が多いです。
ちなみに好きな芸能人・日本人俳優は、香取慎吾、木村拓哉、草彅剛、大野智、櫻井翔、阿部寛、田原俊彦、田村正和、といった所ですね。
ハリウッド俳優とかでも、好きな男性俳優は結構思いつくのですが、女性俳優で好きな人を考えても、ちょっと分からないですね。
ちなみに好きな外国人俳優は、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョニー・デップ、トム・クルーズ、マイケル・J・フォックス、ショーン・コネリー、ハリソン・フォード、といった所ですね。
フィクションのキャラクターだと、自分が好きなのが主にゲームなのですが、これもやはり男性キャラクターばかりですね。
最近ありがちな「萌えキャラ」ってのが興味が無いというより、嫌いです。
ちなみに好きなゲームキャラクターは、メジャータイトルだけ挙げると、リンク(ゼルダの伝説シリーズ)、マリオ(マリオシリーズ)、勇者[主人公](ドラゴンクエストシリーズ)、フォックス(スターフォックスシリーズ)、カービィ/メタナイト/デデデ大王(星のカービィシリーズ)、主人公トレーナー(ポケモンシリーズ)、マルス(ファイアーエムブレムシリーズ)、ライト(ツインビーシリーズ)といった所ですね。

一方女性に関して言うと、どうも興味が持てない上に、下手すると皆同じ顔に見えたりする事もよくあります^^;
普通は、男性は女性が好きなのが当たり前の様に言われますけど、そうでないのはどう思いますか?
そんなにおかしいことでしょうか?

A 回答 (8件)

私は女ですが、音楽はボーカルが女性のものばかり聞いています。

パソコンの中に入っている音楽も男性のものはナインインチネイルズくらいで、昔はどうして男性のアーティストに興味を持てないのか不思議に思いました。
同性愛者でもないのにどうしてと思われるかも知れませんが、私は人を見るときに極端に言えば「この人と付き合いたい」と思うより「この人に共感する」「この人みたいになりたい」と思う方なので、同性のアーティストに惹かれるのかなと思います。よって質問者様が男性ながら男性に惹かれるというのも、分かる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「この人に共感する」「この人みたいになりたい」
確かにそんな感じがしますね。

好きな男性タレント、俳優の顔ぶれをみると、こども向けバラエティー、テレビ地上波放送娯楽大作特撮映画に偏ってる感じがしますね。

高校生までの好みという感じ。

三船敏郎、高倉健、菅原文太、松田雄作、勝新太郎、渡哲也、緒方拳、マーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、ジャン・ギャバン、ジョン・ウェイン、ジェームス・ディーン、ジョン・トラボルタ、ダスティン・ホフマン、ジャンポール・ベルモンド、アラン・ドロン、アル・パチーノ、ジャン・レノ、バート・ランカスター、チャールトン・ヘストン、スティーヴ・マックィーン、チャールズ・プロンソン、ヘンリー・フォンダ、バート・レイノルズ、チャック・ノリス、トム・ハンクス、ケヴィン・コスナー、ジャック・ニコルソン、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、チョー・ユンファ等々、おとなの男性ファンの多い男優が少ない感じを受けます。このへんが違和感を受けるところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NO.1の者です。

特に深い意味はありません。あくまでも個人的に思っている事です。
好きなアーティスト芸能人を聞かれたときに このように答えていれば無難という人ばかりかなと。

あまり スマイレージとかbump,yとか答える人っていないでしょう。私もそうです。
(本当は好きなんですけど) 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間性に対して男が男に惚れるということはありますよ。

「花の慶次」という漫画でも読んでみると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一昔前だと冷ややかな目で見られていましたが、最近は芸能人でも同性愛者が堂々とメディアに出るようになり変わってきました。

偏見等が無くなってきたと思いますよ。

堂々としてれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も可愛い系の女性に興味はありません

彼女いますが、可愛い系じゃありません

芸能人でも、あなたのように若い方ではなく
北大路欣也、中村吉右衛門、緒形拳といった、男前が好きですね

ゲームは殆どやりませんが、昔やったゲームで選ぶのは男の主人公ですね
ウイザードリィというゲームは、忍者と言う職業があり
装備がない方が強かったので、忍者5人組…
素っ裸の屈強な男が5人…笑いを狙ってはいましたけどね

僕もAKBってのは見分けが付きません
モーニング娘。も分りませんでした
もっと遡ると、おニャン子も分りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜんぜん、おかしくないですよ、いいじやあないですか、僕も、男芸能人、ゲームの男キヤラクターなど好き&憧れますですけど、よつて、おか

しくありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

かっこつけ 世間体 ゲイ のどれかという所でしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の二つはどういう意味でしょうか?