アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダルビッシュがメジャーに行くそうですが、確か去年も今年も「メジャーに行かない」と言ってませんでしたか?どういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

今年分の年俸がめちゃくちゃアップしたでしょ?それはメジャー移籍をにらんだものだったんだと思いますよ。

大幅アップするかわりに、ポスティング利用でメジャーいって球団に金の貢献をしてくれと。戦力としては必要だが、商売として考えると高く売りたい。球団側は5億と一気にあげることで日本一の投手ですよというアピール材料にして移籍金の落札額アップをねらい、選手側も移籍した際の年俸交渉のベース金額になるから悪い話ではない。

私生活でお金が必要な事情が起こるかもっていわれてますし。本人はあまり行く気はなかったのかもしれないけど、公的にも私的にも周りの環境がそれを許さなくなったということでしょう。本人のコメント「時が経つにつれて自分の立場、周りの環境も変わります。当時とは求められることが違いますし、当然やることも変わってきます」がそれを示唆していると読んだのですが。
    • 0
この回答へのお礼

本人より環境ですか。確かにそれはあるかもしれませんね。

以前は「メジャー行くぐらいなら野球辞める!!」みたいな感じに言ってましたからね。

でも自分的には、メジャーに行くと思ってましたね。

ダルビッシュは、年々成長してますし、やはりスポーツ選手なのですから自分がどこまで通用するのかは試したいと思いますからね。

これからが楽しみです。
あと、オリオールズと契約した和田選手も楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言ってたのに結局行くのかよ。とは思いましたが、がんばって欲しいですね。

まあ、本心は本人しか知らないわけですけど、結果的にはNo.1さん言われたようにダルビッシの価値が上がったのは確かです。

去年、今年もぎりぎりまで決心しなかったのは離婚とか子供(確かいましたよね?)のことが絡んでいたからではないですか?表面は余りメージャーに行く気は無いみたいなポーズをしていますけど、やはり本心としては一度はメージャーのマウンドに立ってみたいと思うのではないでしょうか。彼は松坂よりもメージャーで活躍する確率はずっと高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私はダルビッシュがメジャーに行くことはかまいませんね。
がんばってほしいと思います。