アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳OLです。最近ほんとに恋愛してない!!
好きになるってなに!?とまで思ってしまっています。
そんな私に恋愛したくなるような本、人を愛するってこんなに素敵なんだ!!と思わせてくれる本を教えてください。
楽しい恋愛、苦しい恋愛どちらでも構いません。
お願いします。

A 回答 (10件)

わたしは市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」をオススメします。


人を愛することってこんなに素敵なんだ!!!と感じる本だと思います。
わたしは後半感動して泣いてしまいました。
登場人物の巧と澪、佑司がとても素敵に愛し合ってます。
ちょっと切ないですが、心が温かくなると思います。
オススメです!
    • good
    • 1

kyuuunさん、こんにちは!


わたしがオススメするのは、
「冷静と情熱のあいだ」です☆
これこそ、ほんとうの愛だ・・・って実感しました!
ぜひ読んでみてくださいな(o^o^o)
    • good
    • 0

ドラマのノベライズですが、北川悦吏子さんの「ロングバケーション」がお勧めです。


主人公2人のすれ違いが切なくて、いまどきない恋愛って感じです。
あとは、田辺聖子さんの「返事はあした」
奔放に見えてじつは幸せを一生懸命探している主人公がかわいいです。
    • good
    • 0

村山由佳の


おいしいコーヒーの入れかたシリーズですかね(^_^)

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/coffee/
    • good
    • 0

山本文緒さんの「恋愛中毒」をお勧めします☆ぶっちゃけ、ドロドロなんですがぁ。

(笑)
こんなにも一人の人を愛していいの?って感じのお話です。主人公の女性が、同じ会社の男の子に自分の過去のお話をするという設定です。彼女はとある男性を愛するがあまり、犯罪を犯してしまったり…。410ページくらいある長編ですが、なかなか面白いです。

唯川恵の作品もお勧めします。どの本とは言わず、全作です!(笑)彼女の作品を読んだことのない方なら…
エッセイなんですが、「いつかあなたを忘れる日まで」ではダメな男の例を挙げてます。(笑)こんな男はこういうところがダメだとか、そういうことにはこうしたほうがいいとか…。実例も挙げてあってわかりやすい(?)&そういえば…って思い当たる節も…というのもあるんじゃないかなぁとおもいます。
小説としては、「さよならをするために」です。別れるために、人は恋愛をしているようなっていうお話。だからといって暗い話なわけではなく。そのなかにある、「恋におちるのは簡単だ。偶然ときっかけと時間があれば、促成栽培のようにすぐに実がなる。けれど恋を終わらせる時、その偶然ときっかけと時間が仇になる。作為だけが頼りになる。
所詮、別れはどちらかがどちらかに無理を通すもの。その理不尽さにやりきれないものを感じながら、ささやかなプライドに頼ってそれを受け入れる。けれど受け入れるほうが自分になるなんて、恋の初めに考えている者は誰もいない。」ってセリフが印象的。

なんか、長くなっちゃいましたねf^^;
↓のURLでは唯川恵さんのエッセイが読めます。

参考URL:http://www.daiwashobo.co.jp/profile/yuikawa.html
    • good
    • 0

kyuuunさんと同年代ですが、私も「最近ほんとに恋愛してない!!」 です(私)。


そんな私が恋愛してた~いと思ってしまった本は、島田雅彦の無限カノン三部作「彗星の住人」「美しい魂」「エトロフの恋人」です。(すべて新潮社から)
島田雅彦というとバリバリの純文学って感じでとりつきにくいかもしれませんが、この三つの作品は、おおらかな文章で、ターゲットを広く見ている感じ。
ストーリーは、いわゆる階層に隔てられる真実の恋で、なんとコレが4世代に渡って繰り広げられるのです。
ちょっと入り組んだストーリーなので、あらすじはURLを参考にして欲しいんですけれど、かなり壮大な舞台なのだけれど、そこに描かれる恋は、わりと普通な恋なのでばっちし共感できます。恋人が死んでも「恋は死なない」というフレーズとか出てきて、おい、マジに恋してんだな!ってなんか、じ~んときます。特に、第二部の「美しい魂」は泣けますね。
長いですが絶対に面白いはず。
ちなみに、三部作ですが、どれから読んでも、また、どれか読むだけでも楽しめます。

彗星の住人
http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISB …
美しい魂
http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISB …
エトロフの恋
http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISB …
    • good
    • 0

#1の方も仰っていますが、「世界の中心で、愛を叫ぶ」は超オススメです。



あとは、
高村光太郎「智恵子抄」
村山由佳「天使の卵―エンジェルスエッグ」
江国香織「きらきらひかる」
(敬称略)

なんかどうでしょう
    • good
    • 0

こんにちは☆



作者名を忘れてしまったのですが、
「忘れ雪」という本がお勧めです(^^)
けっこう、長めのお話ですが飽きることなく
読めると思います。
他には、ディスカバー発行の「i miss you」シリーズかな?
    • good
    • 0

こんにちわ。


映像になってしまったものばかりですが。

「メッセージ・イン・ア・ボトル」(映画)
ニコラス・スパークス著 ソニーマガジンズ

「冷静と情熱のあいだ」(映画)
江國香織 辻仁成 著

「Separation」(ドラマ「14ヶ月」)
市川たくじ 著 アルファポリス

「ハネムーンの夜に」
エイミー・ジェンキンズ ソニーマガジンズ

こんなものでしょうか。()内は映像の種です。
映像と小説の違いやカットされてしまったシーンを見つけるのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


男友達から聞いたので、うろ覚えですが
片山恭一著の「世界の中で愛は叫ぶ」だったと
思います・・・とにかく彼は、号泣して
彼女を困らせるほどだったそうです。
内容は読んでないから分かりませんが
近いうち、購入したいと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!