1つだけ過去を変えられるとしたら?

嫌韓は従軍慰安婦問題の本質をわかっていないのではないのか?

慰安婦に強制があったかどうかは別問題として、嫌韓は口をそろえて、
補償賠償は日韓基本条約で解決ずみ。という。
個人の補償、賠償は韓国政府の義務であって日本の責任ではない。と。

しかし、それならなぜ日本政府は、韓国の要人、や元慰安婦の
おばあさんに、それを説明しないのか?
日韓基本条約の条約文書でも持っていって、見せればいいだけの
話ではないの?

そもそも、「日韓基本条約で解決済みではないか」と主張し、韓国に
抗議した日本の政治家はいるの?
視察に行って追い返されるような子供の使いのような政治家が、
日本には多すぎる。

従軍慰安婦問題の本質は、韓国ではなく日本政府にある。
日本政府が、韓国政府jに強く主張しないのは、日本政治家の
大半がやる気がないからであろう。竹島問題もしかり。
韓国と面倒な事になるのは嫌だから誰かするだろう~
みたいな考え方を、みんな持っている。

戦後日本はどの国とももめず、何かあれば謝罪し、辛抱してきた。
そして日本人は豊かな暮らしを手に入れた。
そもそも物質的な豊かさを手に入れたのであれば、精神的な
豊かさまで求めるのは、すこし欲というものであろう。
嫌韓は腹が立っていると思うが、我慢してほしい。
そして今年の紅白は、一緒にKーPOPを応援してほしい。

みなさん どーおもいます?

A 回答 (9件)

在日さん(恐らく)の逆切れ的質問への回答は以下の一言です。



「執拗で気が狂ったようになる国民性の韓国とは関わりたくない」

これは国際常識です。
    • good
    • 4

 日本の河野談話・石原官房副長官の国会答弁によって、


『日本政府は、戦地での慰安婦の移動・慰安所の設置に関して、国家機関である軍が直接関与したこと』を認めました。(日本政府機関による強制連行については、証拠がないということです。多分、そのようなことはなかったと思われます。)
 これによって、国家機関が女性の人権侵害に直接関与したという点で、個人に対して国家が賠償する責任があることとなりました。
 しかし、この賠償責任は、日韓基本条約(日韓併合期に発生した日本政府に対する個人補償は、韓国政府が負う)によって、日本政府に対してではなく、韓国政府に対してすべきものという立場を日本政府が取ります。
 とは言え、個人補償をしないと問題が解決しない(=慰安婦問題はお金の問題と考えた)のではと日本側が考え、日本政府が支払うわけにはいかないという立場を崩さないために、「女性のためのアジア平和国民基金」という財団を作って、日本の篤志で慰安婦に補償するという案を実施しましたが、日本政府の謝罪のないまま、お金だけを受け取るということが、韓国側の反発を招き、ほとんどお金を支払うことなく、2007年に財団は解散しました。

 日本の最高裁は、2003年に、基本的に日本政府に対する個人賠償請求権は存在する。しかし、個人賠償責任は日韓基本条約によって、韓国政府が肩代わりすることになったと、日本政府の立場が法的に正しいと判断しました。

 それに対して、韓国の最高裁は、国家による個人に対する基本的人権の侵害補償については、日韓基本条約の範囲外とする判決を本年、2011年9月に出しました。

 その結果、両国政府は、双方の最高裁の判決に従わざるを得ず、お互いの国の見解が平行線となるに至っています。
    • good
    • 1

日本が未曾有の災害に合い原発事故で放射能の危険にさらされ国家存亡の危機に瀕してるのに、


それを知りながら「金出せやーーーー」。
言葉を失った。
シャトル外交とかいって前回韓国が日本に来るべきところを野田はのこのこ韓国に行って、
ギキと通貨スワップをプレゼントした。
デフォルト必至だった韓国はこの日本の格別の配慮でデフォルト回避した。
今回韓国の大統領が日本に来たがなにかおみやげ持ってきたのかと思えば、
「金出せやーーーー」。
言葉を失った。
「金出さんと慰安婦の像もっと並べるでーーー」
私は失神しそうになった。
    • good
    • 2

あれはね、韓国を堕落させるための、日本政府の


陰謀なのですよ。

ウソまでついて、カネを欲しがる、そういう
堕落した民族にしよう、という深謀遠慮なのです。

成果は出ています。

韓国には、ろくな文化が育っていません。

ノーベル賞だって、平和賞一個だけです。

世界に誇るべき何物も無いのが、韓国です。
    • good
    • 1

>嫌韓は従軍慰安婦問題の本質をわかっていないのではないのか?



他にも回答がありますが・・・。
売春宿に(親から)売られた(人身売買)女性が、客の多くを占めていた日本人・日本軍人に「謝罪しろ・賠償しろ」と叫んでいるだけですね。
ベトナム戦争でも、韓国軍は勇敢にベトナム一般市民を虐殺してます。
同時に、多くの野蛮なレイプ事件を起こしていますよね。
ベトナム政府の発表では、約25000人もの韓国人との混血児が存在している様です。
当時の金大中大統領は、ベトナム公式訪問時に「謝罪・賠償は拒否」していますよ。
日本人相手に売春を行なった(可哀想な)女性は、客でなく売春宿経営者・売春宿に自分を売った親(親族)に対して謝罪・賠償を請求するのが筋です。

>日本政治家の大半がやる気がないからであろう。

そんな事はありませんよ。
国定教科書で学んだ質問者さまはご存知ないかも知れませんが・・・。
日韓基本条約の条文・付属文書をお読み下さい。
また、国内でも国賊自民党所属河○洋平のように「何ら根拠・証拠を明らかにしないで、従軍慰安婦は日本政府の責任だ」と述べています。
息子の自民党所属○野太郎も、未だに一切の根拠・証拠の提出を拒否しています。
日本の国益よりも、韓国・北朝鮮の国益を重視する国会議員は多いのです。
民主党傀儡政権でも、韓国の国益の為に韓国政府の命令通り古文書無条件変換・無条件資金援助を決定しましたよね。
韓国が国家破産した時も、日本が世界最大の資金援助国でした。
国定教科書で学んだ質問者さま及び韓国国民は、一切知らない現実です。

>そして今年の紅白は、一緒にKーPOPを応援してほしい。

日本人は、みんなK-POPを応援していますよ。
反日活動家のBoAもKARAも、みんなで応援しています。
BoAなんか、毎年反日活動団体に5000万の資金援助をして名誉会員に出世しましたよね。
「日本(円)が、大好きです!」という、K-POP歌手を日本国民は無条件で応援しています。
私も、BoAのコンサートに行った事がありますよ。
しっかり、BoA経由で在韓反日活動団体に間接的に資金援助を行なっています。(笑)
日章旗を焼くときに火をつけたライター。もしかすると、私がコンサートで払った代金かも?

>みなさん どーおもいます?

未来永劫、反日嫌韓は続くでしようね。
反日を止めると、歴代韓国政権は継続できませんからね。
今回の明博大統領の私的訪日も、政権支持率浮揚目的ですよね。
現状では、与党の大敗が確定的ですからね。
中国と同じで、支持率を上げるには「反日」が一番の処方箋です。
「黄海を西海としろ!」と叫んでも、韓国国民は冷静です。
が、「日本海を東海にしろ!」と叫ぶと、韓国国民は猛烈に行動を起こしますよね。
1895年まで、歴代王朝が中国の属国・植民地だったDNAが原因でしようか?
(下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する)
国定教科書では、一切無視している条約ですがね。
    • good
    • 1

KーPOPもJーPOPも関係ない、演歌・歌謡曲世代ですが…



>嫌韓は従軍慰安婦問題の本質をわかっていないのではないのか?
>「日韓基本条約で解決済みではないか」と主張し、

この質問は従軍慰安婦問題の存在を認定しています。
従軍慰安婦は新聞広告で募集して身売りした公娼。

日韓併合前の韓国でも身売りされた娼婦がいましたし、
日本人も公娼廃止まで凶作で農村の娘が売られました。
娼婦はお金を貰って身売りしているので、賠償の対象外。
日韓基本条約締結の有無は関係ありません。

元韓国人公娼が、身売りされたのに、女子挺身隊を詐称し、
従軍慰安婦で従軍慰安婦にされたとの虚言でお金を要求。

お金目的で、「女子挺身隊=従軍慰安婦=娼婦」と、女子
挺身隊だった女性全てを辱めているのは我慢できません。
日本人でも韓国人でも、平気でウソをつく人は嫌いです。
    • good
    • 2

従軍慰安婦で現代の金額換算して4000~5000万円稼いだ人もいます。


韓国軍もレイプしまくりです。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/index.htm

http://makizushi33.ninja-web.net/

だからと言って、この問題を日本が背負わなくても良いと言いませんが、韓国のようにあまりに自分勝手な言い分だけを強く言う国は好きではありません。

日本はアメリカには戦争で負けましたが、韓国には戦争で負けていません。
    • good
    • 2

韓国でも解決済みとの見解ですが?



対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
http://web.archive.org/web/20101128180808/http:/ …
    • good
    • 2

韓国政府には「解決済み」という立場でそれが基本主張ということでは?


まぁ言ってる事も日本の弱腰というかなあなあが招いてる事では確かにあると思います。

ですがそこで腹が立つけど我慢しろ、なぜかK-POPを応援しろ
これはまったく関係ないのでは?最後の文章につなげる根拠がまったく抜けているように思えました。

結論として我慢しろ、応援しろという趣旨でしょうか?(ちょっと極論ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!