アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職したばかりの会社のトイレについてです。
男性10名女性2名の小さな職場です。
トイレは男性用と女性用が別の場所にあるのですが、女性トイレに入る男性社員がいます…
確実に分かっているだけで2人います。
怖くて問いただせずにいるので理由はわかりません。
女子トイレの文字も大きいものに変えましたが無駄でした。
万が一隠しカメラとかあったら…と考えるとトイレに行きにくいです。

駅等の公衆トイレだと女子トイレに入った男性は逮捕されたりしますが、会社のトイレは犯罪にならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

特に問題はなく犯罪にはなりません。

また、駅などの公衆の女子トイレに男性が入っても状況理由によっては逮捕されずに注意されるぐらいですむ場合もあります。
    • good
    • 1

とても気持ちが悪いです・・・



社長は知っているのですか?

他の女性も知っているのですか?

断固として反対すべきですが、

それでも女子トイレにはいっていく男性がいるなら、

その会社はやめたほうがいいと思います。

モラルの無い会社で働くことはやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

結論からいうと問題ありません



会社というのは男性が女性トイレに入る時には総務の人を一緒につれていくか現場の女性を一緒につれていくかに
なります,しかし働いている人が少なければ業務に大きな障害となり会社が維持できなくなってしまいます
男性トイレでも大がしたくなったら我慢しなければならない理由なんて,ないんですよね
ですから大ができる女性トイレにいくのは当然です,コンビニとか入ったことありますか,トイレに大がないという
のは普通に存在しますよ,それに男性,女声の区別がないトイレも多数存在します。
    • good
    • 0

もしかしたら男性用トイレの数が足りないのか?


あるいは自分を女性だと思いこんでいたりとか…

確実な2人とは何歳くらいの方達なのでしょう。
本人にその場で問いただすのは怖くて出来ない
でしょうから、経営者あるいは直属の上司にもう
1人の女性社員とともに「あそこは女子トイレとなって
いますが男性社員も使用する何か理由があるので
すか?」と率直に問いただしたほうが良いでしょうね。

実は女子トイレを当番制で掃除していたなんてオチ
だと洒落になりませんから、強い抗議というより不思
議そうに質問したほうが良いかも知れません。
別に女子トイレに入る納得する理由がないのなら、
今後やめてもらうようにお願いしましょう。

普通なら、これで問題は解決するはずです。
しないのなら転職を考えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

だから女子社員が長続きしないため、募集するんですね。



社長に解決か退職か選択を求めてはいかがですか?

一番良いのは、女子トイレの鍵を女子社員だけが持つということではないかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています