プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。

アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。
私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。

他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。
私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。
しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。

質問:
怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。

ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

A 回答 (1件)

ありません。



あるといえばフォロワー一覧からその業者がフォローするぐらいです。
が、これはブロックしててもできますしそのフォロワーの責任においてブロックするぐらいです。つまり、こちらが防ぎようがないという事。

自分もめんどくさいのでブロックはしませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>あるといえばフォロワー一覧からその業者がフォローするぐらいです。
>が、これはブロックしててもできますし

ならばブロックしなくても問題ないですね。

お礼日時:2011/12/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!