1つだけ過去を変えられるとしたら?

ニューヨークからラスベガスへ移動するのですが、JFKからロサンゼルス(もしくはサンフランシスコ)経由でラスベガスへ行くか、ラガーディアからジョージブッシュインターコンチネンタル(もしくはデンバー)経由でラスベガスへ行くか迷っています。
どの経路が乗り継ぎしやすいなど、ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

そして、国内線のみの乗り継ぎの場合は、スーツケースはラスベガスまで流れるのですか?
そして、入国審査はないのですよね??
セキュリティーチェックのみでしょうか??

教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

長時間乗らずにデンバーで一旦乗り継ぎたいところです。

• 0

ニューヨークにこだわらず、ニュージャージーのニューアークから出発すれば、フライト時間が6時間弱のコンチネンタル航空の直行便がありそうですよ。

コンチネンタル航空はユナイテッド航空と経営統合したので、マイレージプログラムの連携も強く、マイレージの相互交換などもできるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ニューアークは自分が滞在したいホテルから1番遠かったので、やめました。。。
でも結局直行便があるのなら、結果的には移動時間短縮ですね。。。
私が調べた航空会社は安いものだと直行便はどれも早朝発のものが多くて、乗り継ごうかと考えたのですが。
ニューアーク発も調べてみます!!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6144078.html

上級会員ほど、待ってもらえないんですよ。

定時運行ですから。
    • 0

ついこの前、DL便でJFK→LASの直行便乗りましたが、

JFKのラウンジでシャワーを浴びた後、21時発の便でLAS着が23時40分と実に5時間40分のフライトでした。

その後LAS発1時のRedEyeフライトでMSPに6時着。そこからATLに向かって10時30分着。ATL13時発のLAX行きでLAX着が15時30分というフライトを経験してます。(さらにLAXからHND行きに乗ったのは内緒です。)
上級会員なのでもちろん全区間でファーストにアップグレードでしたが、やはり長いです。
まさに、たて・よこ・ななめとアメリカ内をコンパクトに縦横無尽でした。

ということで、JFK→LAXやSFOのフライトは6時間超です。
通しのチケットでしょうから乗り継ぎはゲートの移動だけです。
荷物はLASでピックアップですね。
上級者からのアドバイスとして、くれぐれも乗り継ぎ時間にはゆとりがあるスケジュールがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ゲートの移動だけでいいんですね~。国内線のみは初めてなので、いろいろと心配で。。。
ピックアップもLASなら乗り継いでも楽かな~と思えたり。。
URLも見させていただきましたが、三者三様ですね。。。
飛行機の遅れは自分の都合でない限り、次の便で載せてほしいものです・・・。

直行便もありますが、UA便限定での移動でしょうか?

私なら長時間のフライトは疲れるのでデンバーにします。あとはいくら米国内線といえ乗り継ぎ時間が最低1時間はある旅程にします。
マイルを稼ぎたいのならLAX、SFOもありかな。
    • 0