プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの旅で最終的に
この二つのどちらかに行くことになりました。
皆さんはどちらのほうがお勧めですか?
時間、お金、人の数等々を踏まえて
どちらに行ったほうがいいか教えてください。

なるべくたくさんの方から意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは。



どちらにも行ったことがあります。
どちらもすばらしい光景が広がっています。
どちらかにしか行けなかったとしても
満足できることは間違いありません。


見所の数、見学できる場所の数・・・・から言うと
グランドキャニオンのほうが多いです。
それゆえに
現地に滞在できる時間が長くとれるのであれば
グランドキャニオンのほうがいいと思います。

モニュメントバレーでは
現地のナバホの人のガイドツアーに参加することになると思うので
滞在時間は2時間から5時間あれば
十分でしょう。
自分の車でまわればもっと時間をかけられますが
モニュメントバレーは未舗装路なので
レンタカーの保険が未適用になります。

見所の多いグランドキャニオンですが
「見る場所を変えても、ただの谷ばかりじゃん・・・」
という感想を述べる人もまれにはいます。
その場合には
どれだけ時間をかけても無駄ですね。

どちらも宿泊が前提ならば
活動の幅は大きく広がります。
ただし
モニュメントバレーは1泊で十分でしょう。
グランドキャニオンでは
谷に下りるトレイルを歩いたりするならば
2泊以上する価値はあります。

ショップや飲食店の数では
グランドキャニオンのほうが圧倒的に多いですね。
近隣の町も含めて・・・。

ざっくばらんに書きました。
時期、人数、移動手段、日数、ツアー利用の有無、
などを書かれると
多くの人のアドバイスが受けられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見を踏まえてモニュメントバレーに行くことにしました。レンタカーでいって現地に乗馬ツアーがあると聞きました。
アメリカを満喫してきます!

お礼日時:2006/04/19 05:04

何年か前に両方行きました。


レンタカーを借りて行ったので料金のことはよく分かりませんが、どちらが好きかと言われれば、断然モニュメントバレーです。
好みもあるかと思いますが、どちらがお勧めかと聞かれれば、モニュメントバレーと答えます。
    • good
    • 0

仕方なく行くみたいですね。


モニュメントバレーは遠いですし料金も当然高いですから(高いですよね?)グランドキャニオンに行ったら良いと思いますよ。

私としてはモニュメントバレーのほうが格段に印象深いですけど、そんなのは個人の印象ですからあなたに勧める理由にはならないですし、グランドキャニオンが良くないといわけでも無いですし。

モニュメントバレーに行くときにグランドキャニオンの上を飛んでいくツアーなんていうのがあればいいんでしょうけどね。
    • good
    • 0

幾つかのレスがありますがホントに知りたいのなら


もっと具体的な条件が無いと・・・

・スタート地点は?
・日数は?
・予算は?
・時期は?
・移動手段は?

これ等によって全然変わってきます。
    • good
    • 0

ラスベガスから1日で両方に行くツアーに参加しました。


どちらか一方ということなら、私なら「モニュメントバレー」です。
好みもあるでしょうが、グランドキャニオンは、20分いたら飽きてしまいました。ツアーもたくさんあり、わりと行きやすいので次回にとっておいてもいいと思います。
    • good
    • 0

観光地化しているという面では間違いなくグランドキャニオンでしょう。

レストランやトイレ、現地ツアーなどもモニュメントバレーとは比較にならない位に充実しています。
それ故に人が多すぎるのも欠点です。グランドキャニオンの日の出を見ようと朝早くから鑑賞ポイントで待っていると、観光バスで日本人のオバサマ団体がウジャウジャなんて光景も当たり前です。
これに比べて静かさでゆけばモニュメントバレーでしょうね。
モニュメントバレー直近のロッジに宿泊すれば一応レストランも1軒、スーパーも1軒あるので不自由することはありませんし、朝晩はとても静かでゆったりとした時間を過ごすことができると思います

私はモニュメントバレーかな?たぶん少数派だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!