アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の部屋や家族の部屋は片付けられますが、台所だけは片付けられません。
散らかっています。
シンク上に両開き扉のついた棚が二つもあります。また、シンク下やコンロ下にも両開き扉のついた棚が三つあります。
何をどう入れたらいいか分かりません。
母が食器棚サイズの棚をもらってきました。
が、どう使ったらいいか途方にくれ、一部にお菓子やめいの塾のチラシとかを入れていますが、あとはスカスカです。
食器しょうゆや砂糖・こしょう・だしのもとなどの調味料、お菓子、パスタやそうめんなど乾物、カレーやラーメンなどのインスタント食品、お盆、ジューサー、洗剤など他にも色々だしっぱなしです。
どう片付けたらいいか、整理したらいいか教えてください。

A 回答 (1件)

きっとこのような状況だと文章で書いても、把握しにくいでしょうから、

手っとり早く、本屋さんで片付け収納関係の特集を組んでいる、主婦向け雑誌を参考にすると、写真が載っているので、わかりやすいはずです。

100円均一のかご類を使うと、シンク下や調味料などは片づけやすいと思います。
いろんな種類のかごがありますから、面白いですよ。

かごが乗せやすいから、シンク下の排水管をよける棚も便利ですよ。

色は揃えると、きれいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本屋で見てきます。