幼稚園時代「何組」でしたか?

今の職場は、エアコンでとても乾燥しています。

喉が乾燥してこんこん咳こむことも多いです。

肌の乾きもよく感じるのですが、忙しい職場でなかなかトイレにも立てず、肌のケアができません。

また手も髪も乾燥していることから、気になって、イライラしたりします。

せめて内側は~と隙間を見つけてはお水を飲むようにはしていますが、肌表面はとてもカサカサスカスカです…。

机の上はパソコン2台に電話に法律の辞典でいっぱいになっており、とても卓上加湿器を置くスペースはありません。

同じような環境で働いてみえる方で、何かいい乾燥対策グッズをご存知の方がいらしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

風邪やインフルエンザ対策って名目でちゃんとした加湿器を設置して貰うことは出来ませんか?



それともあくまでも個人的な対策という事でしたら卓上でもコンパクトな加湿器もあります。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …

電源もパソコンのUSBから取れますし、アロマオイルを一滴垂らすとアロマポッドのように使えるようです。

電源が取れない場合にはこんなお洒落な奴も

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83 …


とはいえ机の上はご法度ならば

机の下にマグネット式か吸盤式のタオル掛け(100円ショップに色々ある)に濡らしたタオルを掛けてやるだけでもかなり違うと思います。
気化するまでに時間が掛かるから出社したらすぐ実行する必要があります。

また瞬時に加湿したい場合にスプレー容器に水を入れて空中にスプレーしてやる。

又、別化粧水を水で薄めたスプレー容器を用意してカサツイたら顔や手などに軽くスプレーしてやるのも良いと思います。

個人で出来る対策は職場では限定されますから職場の皆で加湿器設置を勝ち取った方が良いでしょうね。
最悪加湿器が自分持ちでも5000円位出せば結構良いのが家電量販店で沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

そうです…机の上に余分なものを置くのも、電気を使う加湿器も禁止で(涙)

でも濡れたタオルを使う方法があったんですね!

明日にもさっそく試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!