アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、和歌山県の日高川町に仕事で行く事が有ったのですが、突然大きなジェット機の音が
聞こえるなと思い空を見たら、多分F15だと思われる戦闘機が1機飛んでいました(しかも結構低空で)
こんな山の中を戦闘機が飛んでいる事に驚いたのですが、てっきり北朝鮮が日本に何かして、
その関係で緊急発進でもしたのか!?と思いましたが、そうではなかったようです。
知人に聞くと、数日前にも見たよ。と言っていました。こんな戦闘機が山の中を飛んで一体何を
しているのでしょうか?そもそもどこから飛んできたのかな?と疑問に思いました。
何かご存じの方、教えて下さい。
ちなみに、その後10分程後に、同じ機体かも知れませんが、もう一度戦闘機を見ました。

A 回答 (3件)

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

その辺は日本で有数の山岳での低空飛行訓練のメッカですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 06:09

単なる お稽古

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 06:10

 自衛隊のF15だったら山岳地帯の低空飛行訓練なんぞしないと思いますよ。

制空戦闘機なんで。
 おそらく米軍のF/A18では? そこらへんでしょっちゅう低空侵入訓練してるみたいですし。特に今は北の帝国がバタバタしてるんで、不測の事態が起こる可能性を見越して、低空侵攻攻撃の訓練にもチカラがはいっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!