プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、同じ所にばかり繰り返しででしまう顎ニキビ、どうにかしたいです…
ニキビなのかわかりませんが、触ると痛くて膿みたいなものが溜まっています。
どうして同じ所にばかりにできるのでしょうか?
解決法はありませんか?


困っています(>_<;)ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も頬ですがニキビが出来やすく、皮膚科に行きました。
飲み薬と塗り薬が出され、よく効きましたよ。私が処方された塗り薬は、ニキビは消えますし、再発も防いでくれています。
よろしかったら、皮膚科に行かれたらよいかと思います。
はやく治るといいですね。
    • good
    • 0

顎に出来るニキビは、胃が荒れてる証拠です。

食生活みだれてませんか?
ビタミンCとってますか?ニキビに薬を塗って治ることもありますが、普段から食生活を意識して体の内側からキレイになりましょう!
あと、睡眠不足も顎ニキビの原因にもなりますので気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものが好きでたくさん間食していたので、今日から減らしてみます(汗)
とても助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/22 23:29

大きなニキビは同じ場所にできやすいです。

そのようなニキビは触らずに、皮膚科など病院で診てもらうことが適切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~、目立つので早く治したいところです…。
ご回答ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2011/12/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!