アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカからの帰国子女です。

国籍は日本ですが、ついつい欧米と比較すると、この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。

そんな私ですが、生きるという理由だけで現在日本にいますが、そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか? ジャニーズやAKBを見るとイライラする人とか?

なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)、もっとスマートにこの国にの急所をつき、革命できないものでしょうか?若い人で、年老いた老齢国家を潰すため、革命希望の方??

危険思想と思われますが、人を騙して、増税収で転益を貪るほうがよっぽど危険です。
私は、将来、海外に移民する予定なので、税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

A 回答 (43件中1~10件)

>そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか? 


>ジャニーズやAKBを見るとイライラする人とか?

アナタと同じ思いは、全く持ってません。
見てイライラするなら、「見なければいい」ダケのコトです。

>生きるという理由だけで現在日本にいますが

日本に「いなくて結構」。
出来るだけ早く、欧米の何処の国でもいいから、好きな国で暮らして欲しい。

ちなみに。
一つ、気に成りましたが・・・。
>税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

「税金」は、「一切払わず」ってワケに行かないでしょう?。
「税金の自己負担」って、ドゆコト???。
(・.・ゞ
    • good
    • 0

>私は、将来、海外に移民する予定なので、税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。



なんと狭量な自分勝手な考えでしょう。幼稚園児ならともかく恥ずかしくもなく言えますね。

あなたは道路など公共の場や設備施設を使っていませんか。警察や自衛隊による国の秩序維持のお世話になっていませんか。あなたが生きているのにどれだけの多くの人の力が必要か考えましょう。

社会になんら貢献しない人間はどこに行っても不平不満だらけ。心休まるところはないでしょう。日本がきらいなら日本から出て帰ってこなければいいわけで実行は簡単です。


>なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)、もっとスマートにこの国にの急所をつき、革命できないものでしょうか?若い人で、年老いた老齢国家を潰すため、革命希望の方??

こんな曲がった考えの子を持てば親が可哀そうですね。親の心配を思わないのですか。親や社会に感謝する気持ちはないのですか。今からでも遅くありません。感謝の気持ちを持ち真摯に生きることをお勧めします。
    • good
    • 0

帰国子女によくいる欧米かぶれというか、日本を殊更悪く思うタイプですね。



>この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。

これらの事でアメリカが日本に比べて数段優れているとは思えませんが。
アメリカ人は皆政治に満足していますか?
経済は順調ですか?
お馬鹿なTVプログラムは一切ありませんか?
夜女性が独りで安全に歩ける程治安が良いですか?
災害の後、略奪や強姦、暴動が起きない程節操がありますか?

>この国にクーデターが起きないか不思議です

ではそのクーデターの大義は何ですか?

>若い人で、年老いた老齢国家を潰すため

若けりゃ良いのか?
その程度じゃ大義にならない。

>税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

納税は国民の義務です。
    • good
    • 1

たしかに、そういう考えもあるかもしれませんが、「過去」がもとになって、「今」があるのだから、もう過去は変えられないことだと思います。

だから、私はこの質問について、正当な回答ができないと思います。
クーデターについては、それをすると、後にどうなってしまうか、よくなっても、欠点が出てしまうから・・・と、それをするとどうなるかを知っていてやらないんだと思います。
もう少し、日本にいれば気持ちも変わると思いますよ。
    • good
    • 0

日本すきな日本人です。


柔らか長閑様々。



しかし、わたくしが経験させられた様々に年月に周辺、

多方面や様々な方々はどう捉え考えるのかと思い回答参加させて頂きました。
    • good
    • 0

世間知らずというのは、まさしくあなたのような人に使う言葉ですね。



>なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)

オウム事件で被害に遭われた方に失礼です。謝ってください。
(笑)←これ非常識極まりないです。

>税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

たとえば、ゴミ出し。これどうしていますか?
税金も払っていない人がゴミ出ししてはいけませんよ。
国民年金保険料や国民健康保険料を滞納すると、財産を差し押さえられることがあるのはご存知ですか?
世の中を甘く見ていると、いずれ痛い目に逢いますよ。
思い上がりもほどほどにしましょう。
    • good
    • 0

出る釘は打たれるというように、総叩きですね


貴重な意見を言ってるのに非常に残念です
言いたい事はわかりますし、大筋で同意します
とにかく現状に満足してる人が多いから、何かを変えようとしないんですよ
何かを変えるより現状に満足する方が楽だし、与えられる物に対してのみ判断する方が楽なんです
だから文句は言うけど、根本は何にも変わらない
20ー30年後には人口も減り日本はアジアの小国になりますから、革命も良いけれど日本に見切りをつけて海外で活躍した方がいいです
もう日本の将来は霧に包まれ、遠い先には灯りさえありませんから
    • good
    • 5

テレビ見なけりゃいいやん。

帰国子女ともあろう人がなんでくだらないテレビなんか見てるの?
誰もAKBとか見ないから。

あとさ、働き出してから文句言えば?

ふざけてでもオウムを正当化するとは、ろくな人間じゃないな。

テレビさえ見なけりゃ日本はかなりいい国だけどね。食材は安全でおいしいし、平和だし、アメリカみたいな変な愛国心もないし・・・

日本の政治の文句言ってるけどさ、あんたのところのオバマのほうがよっぽど馬鹿だと思うよ。

日本が嫌いなら帰国すんな。あんたみたいな空っぽのアナーキストはもう流行らないの。
    • good
    • 1

あなたはカルチャーショックに陥っているようです。

精神が日本人でもないアメリカ人でもない。日本の価値観がわからない。アメリカの価値観で日本社会に出れば衝突し排除され疎外感が募って突拍子もない質問のような文になったのだと思います。

宿命と運命があることはお分かりですか。
多分あなたの両親は日本人であなたの国籍は日本である。親が日本人であるのは宿命でどうにも動かすことはできません。国籍が日本なのは運命でそうなっただけです。帰国子女も運命だが過去のことなので動かせません。運命を良くすることがあなたの将来に光を投げかけます。

これからの運命は動かせます。
あなたは日本はダメだの老人はダメなの自分の思い込みによるネガティブな面を作り上げ自分の現況における不満をクーデターなど暴力的破壊により解消しようとしているのです。もしそうした場合どのような満足が得られるのでしょうか。破壊で日本の麗しい社会は消えてしまい一層ひどい殺伐とした社会が出現するでしょう。

多分あなたは社会に受け入れらず大変孤独な状態に陥っていると思います。そのため現況を呪ってヒンシュクを買う様なことを書いたのだと思います。破壊では何も得られません。運命を好転させましょう。社会に貢献することであなたの運命は開け社会に迎え入れられるのです。

仕事をしましょう。仕事を通じて人間関係を学び社会の一員になるのです。
新人はお坊ちゃまお嬢ちゃんでなく丁稚小僧です。優しくされません。若い内は苦労だらけを覚悟しましょう。信用信頼を築きましょう。アメリカでは上下関係なくズケズケ物を言えたかもしれませんが日本でやってはいけません。人間関係が崩れるのです。ここは大事です。人間は感情の動物ですから。
嫌なことは忘れ、物事の良い面を見ましょう。人を非難しないのも大切です。AKBなどを見てイライラするのはうまくいっている者に対するジェラシーです。ジェラシーは悪いものを引き出し良いものを生みません。
    • good
    • 0

日本の一事象を捉えてどうのこうの言うのは分かりますが、では欧米はどうなのでしょう?桃源郷でしょうか?理想的な国家像・国民観でしょうか?


欧米は欧米なりに病んでいると思いますが、そこが盲目的になっているがために、ことさら日本の悪い部分が見えるのでしょうね。
であれば、将来とは言わず、すぐにでも日本国籍を捨てる方がいいでしょう。
日本国籍でいながら、日本を腐すのは矛盾があります。

>税金、年金、社会保険料は一切払わず
日本にいるということは、行政サービスを享受されているのですよね?
そもそも、税金をなぜ払うのかご存知でしょうか?
国は国民に対して、大きく生活保障と安全保障という2大責務を負っています。
それらの責務を行政サービスという形で国民は受け取っていますが、国民等しく行政サービスを受けられるということが担保されるので税金を払うわけです。
質問者さまが税金を払っていないにも関わらず様々な行政サービスを享受しているということは、その分を他の人間(国民といってもいいでしょう)が負担していることになります。
質問者さまが腐している「日本の国民」が質問者さまの分まで負担しているということです。
そういう部分をないがしろにして、“日本云々”と語る資格はないように感じます。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!