幼稚園時代「何組」でしたか?

義家族のことが許せなくて、すぐにでも怒鳴りつけたいのですが、もう少し材料を揃えてからにしようと我慢しています。
ただ、ずっと怒りはあるので想像だけしてストレスをおさえています。
同じような方、スッキリとする想像教えて下さい。
あくまでも想像ですので、通報などはやめて下さい。

例えば私は、
義母の死(ポックリ)
義姉、義兄、兄嫁のリストラ
義姉の事故(自慢気に乗っている車がボロボロに)
義姉が思い切りフラれる
兄嫁の整形手術失敗
兄嫁の流産(繰り返し)
兄嫁の子の障害重症
その他

A 回答 (12件中1~10件)

モラル違反


IDを何度も変えて何度も論議を煽る質問を繰り返し投稿

と通報しました。
あまりにも酷い質問ですので。
    • good
    • 0

相当ストレスがたまってるようですね。



>義家族のことが許せなくて、すぐにでも怒鳴りつけたいのですが、もう少し材料を揃えてから
 にしようと我慢しています。

これ以上我慢するととんでもない形でストレスが爆発していくと思いますので、妄想ではなく、
許せないことをはっきり義家族に伝えたらどうですか?

貞淑な妻を無理に演じているから相当なストレスがたまるのです。

知人は同居している義母に一生許せない一言を言われました。
はっきりとこういうことを言われて許す気はない、同居もこれ以上は無理と義母に伝えました。
その後、義母が家から出て、一軒家に知人と旦那さんと子供の三人で幸せに暮らしています。
みんなで集まる機会の時も知人だけは参加しません。義母の顔も見たくないそうです。

これ以上妄想が酷くならないうちに、貴方もそんなに許せないならはっきりと行動に移したら?
ここでグチグチ言ってても現実では何も変わらないでしょう。


以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

実際アンタは馬鹿旦那の身内に何されたっていうの?(まだ、そこまで考えてない?)


まぁいいや、どーでも。
ボクは、これから出かけるんでアンタの相手してられないんだ!ごめんね。
今日はボクの家の家具をニトリへ行って、豪邸に相応しい、お値段以上の物を買って来ます。
そして、無印良品でセーターでも買って貰おうかな?やさしい妻に!
その後は、義理の家族と忘年会!義理の仲と言ってもね、ホント良くしてくれるんだ!
だから、少しでも恩返ししなくちゃね。
そんな訳だから、とっても忙しいんだ。
では、良いお年を・・・って、まぁアンタもソートーいい年なんだろうけど!
    • good
    • 0

夜中にこんな書き込みするなんて不幸な女って感じですねー。



書いてる内容も辛気臭すぎ。
あなた結婚してから「幸せ」と思ったことないんじゃないですか?
いつも他人と比較して脳内妄想を暴走させてるだけ。

人の不幸を創造して楽しんでるだけ?
つまらない人生ですね。

世間知らずの田舎者丸出しで恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

>あくまでも想像ですので、通報などはやめて下さい。



いいえ、通報します。公序良俗違反(罵詈雑言)で。
通報を警戒されるとは、よほど質問が削除されたのですか?

>兄嫁の流産(繰り返し)
>兄嫁の子の障害重症

たとえ質問者様が婚家縁戚に恨みがあろうとも、
その子供達には何の責もありませんよね。
質問者様の心の貧しさ、常識の無さをお気の毒に思います。

>義母の死(ポックリ)
>義姉の事故(自慢気に乗っている車がボロボロに)

こちらはストレートに命の危険を願われており、
常軌を逸しておられます。

リストラ・自慢の車の破損・振られる・整形手術・子供のこと、
全て質問者様の「相手が羨ましい」という妬み僻みに嫉みに聞こえます。

質問者様が無職なのではないですか? 車が古い? 恋愛がうまくいかない?
整形したい? そして子供の出来が悪い(質問者様の基準で)?

周囲を陥れても、質問者様の格が上がる訳ではありません。
どうぞ冷静に、ご自分の人間として欠落した部分を顧みられてください。
    • good
    • 0

いつもいつも読んでいると、親近感が沸いてくるな。

 まともに受け取ってもらえるとは思わないけど、親身なアドバイス。

ロバート・コンクリンの「説得力」を読むといいよ。
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AC%E5%BE%97%E5%8A …

あなたが怒りを抱くのは状況のせいではありません。 あなたの状況に対する反応のせいなのです。
あなたを怒らせるのは人のせいではありません。 あなたのその人に対する反応のせいなのです。

人間関係を変える三つの方法。
1.状況を変える 2.他人を変える 3.あなた自身を変える

あなた自身を好きになる。 これはたいへん重要です。 この世は自身をどう考えるかの反映といえます。 あなたが他人の中に何を見るか、それはあなたがあなた自身の中に何を見るかによって決まります。

などなど、いろいろ書いてある。
    • good
    • 0

突然ですが、「好き」の反対の感情はなんだと思いますか?


「嫌い」だと思いますか?

違います…。
「好き」の反対の感情は、「無関心」です。


あなたはよほど強い執着心に囚われてますね。
おつらいことと思います…。

その人たちにどんなひどいことをされたのでしょうか。
その人たちを許すことができたらどんなに楽かと思いますが、そうはならないのですね。
とても寂しく、暗く、悲しいことと思います。

その人たちに執着することをやめてほしいです。
一番いいのは、彼らから離れること。

でも、離れられないのですよね…。
それはなぜか。

本当は、「彼らに優しくされたい」からではないですか?

本当は、歓迎されて、笑顔で話しかけられたかったからではないですか?

そうされず、辛く当たられ、嫌味を言われ、自分をさげすまれたから…傷ついたのではないですか?

その傷ついた心を放っておいたら、自分がつぶれそうだったから、相手を憎むことで、なんとか自分を保とうとしてきたのではありませんか?


憎むことを放棄してみてほしいです。

憎しみは、本当の自分を隠してしまいます。

本当の自分は、足りないものを補おうとして、必死にあがいています。

足りないものは、愛情。家族のきずな。強い心――。
それらを補わないと、満たされません。
どうか自分に向き合って。

その憎しみを抱いている相手から、足りないものを得ようとしているのなら、どうか相手を許してあげてほしいです。

その憎しみを抱いている相手から、どうしても得られないのなら、別の人から得られるように手を尽くしてほしいです。


憎しみは愛情の裏返し。
愛情を欲するけれども、得られないから憎むのです。

質問者様は、愛されたい、愛されたいと叫んでいるのと一緒です。

相手に何も求めないのなら、楽になれると思います。


質問者様の憎しみのこもった質問文を読むと、心が痛みます。
どうか、心安らかな日々が質問者様に訪れますように。
お祈りしています。
    • good
    • 0

>兄嫁の子の障害重症


おだやかでないな
    • good
    • 0

暗いなぁ。


辛気臭いのは顏だけにしてくださいよ。

余裕ぶってますが、今までやらなかった夜中の書き込みをするあたり、
相当必死になってますね。

馬鹿旦那がいる間は必死で夜中、早朝の活動ですかね。
ご苦労様です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

一番重要なことは「人は完全には理解しあえない」ということです。



でもだからといってその人を理解することを放棄していいというわけではありません。

まず嫌な人の悪い部分を、思い浮かべるか書き出してみてください

その欠点は何が原因で生まれたのか、掘り下げて考えます

その人自身になったつもりで想像して、分析します

そして、その欠点を解決するために自分ができることを考え、実行します


これでもだめならばっさり関わりあおうとすることをあきらめればいいと思います

『許せない』と思うのは、相手に何かを求めて拒否されたときにおこる感情ですよね?

逆に無関心でいればなんの感情も湧きません



自分は精一杯相手を理解する努力をしたんだから、それでもだめなら相手が悪い。

人間完全には理解し合えないんだから、そのときは相手が劣っているから仕方がないとわりきって

あきらめることです。相手にしない!

真っ向勝負して、嫌いな人のために自分が煩わしい思いをするなんてもったいないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!