アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、20年前くらいのアイホン社製のインターホンを使用しています。
これを、モニタ付きの製品(会社はどこのでもいい)に交換しようと思っているのですが、
今ある配線だけで、モニタ付きの製品を使用することは可能でしょうか。

現在、設置箇所に来ている配線は、
電源ケーブル(2線)と、
その他に2線(子機との連絡線?)があるだけです。
(画像参照)

「取り付け可能」という場合、
どのような配線になるか、ざっと説明頂けると、さらに助かります。

また、アイホン社製のインターホンを使っていた場合、
他社の製品に交換しても大丈夫でしょうか。
オススメのメーカーなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

お詳しい方、どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。
必ず、お礼と、締め切りをさせて頂きます。

「モニタ付きインターホン(テレビドアホン)」の質問画像

A 回答 (3件)

現行機種でも通信線2線、100v電源2線ですね。

アイホン以外にpanasonicでも同じです。そのまま更新出来ますね。但し100V電源の作業は資格が要りますね。

なお、ワイヤレス子機付きもあります。ワイヤレス子機は親機と比べるとモニター画面が少し小さくなりますがこれは便利ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メーカー問わず、通信線2線、電源2線なのですね。
それを知り、安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/29 21:41

アイホンのホームページに、仕様・データのところに 仕様書pdfに配線図があります。


ふるい配線は、銅線が錆びていますので、紙ヤスリなどで綺麗に、こげ茶の汚れをとってください。場合には既存のインターホンは、カメラの角度がよろしくない場合があります。

カタログページの19ページに、既存配線の注意書き等があります。ご参照ください。
https://www.aiphone.co.jp/products/images/kaden. …

参考URL:http://www.aiphone.co.jp/products/roco_wide_port …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕様書を見ることができ、非常に参考になりました。

お礼日時:2011/12/29 21:39

アイホン社製モニタ付きインターホンを、押しボタンタイプだった30年前の配線のまま使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信が持てました。

お礼日時:2011/12/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!