アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独断・偏見・コメント付・できれば県名(かエリア)お願いします( ^-゜)

A 回答 (8件)

独断と偏見で大阪市浪速区


JR難波駅近くのマックスバリュで、夕方、肉や魚に割引シールを貼ってもらえるまで売り場でじっとまっている人がたくさんいました。

京都と神戸は旅行で訪れた程度なので、そちらでも同じような現象はあるのかもしれませんが、あくまでも独断と偏見で。

ちなみに京都ではケチと言わず、分不相応な高い買い物はしないという意味で「始末」というそうです。
    • good
    • 0

大阪です。



同僚や友人関係から利益を搾り取ろうというこすい目に何度も合いました。自分だけ私腹が越えればいいのか、と憤慨しました。

京都と奈良出身者には同じ被害には合っていません。
    • good
    • 1

独断と偏見のコメントになりますが(笑)。


大阪です。
大阪市、神戸市、京都市(府・県でも良いですが)の3つが上がると。
だいたい槍玉に上がるのが大阪。
なぜかね(笑)。
意外と京都・神戸(京都・兵庫)は仲が良いような気がしますよ。
お互いに尊敬しあっているような。
しかし大阪とは一緒にして欲しくない。
・・・って何処かの女優が言ってましたね(笑)。
いや、実際私も大阪のパワフルさには一歩も二歩も引きます。
悪い意味ではなくて。
ケチ云々に関しても、ドコの地域も関西なので、ケチ臭いのは同じかと。
しかしその中でも、大阪は、良い意味でも悪い意味でも一歩も二歩もぬきんでているような気がしますね。
    • good
    • 1

大阪だと思います。



大阪は物を買うとき安いかどうかで決めそう。

京都は逆に見栄を張ってわざと高いものを買いそう。

私は生まれも育ちも兵庫(神戸)ですが値段より稀少性のあるものを買います。

だから
『ケチ』なのは大阪かな(笑)
    • good
    • 0

京都

    • good
    • 2

京都。

なんかお高くとまってそうやし、住所表記もややこしいし、他府県民にもっと分かりやすい住所表記にしたらいいのに!なんやの、○○右上アガルサガルって……パソコンに住所登録するとき訳分からんかったです。寺や神社にばっかり金使わんと住所表記をなんとかしたらって思いますが。
兵庫はケチくさいというより、荒らそう……。お上品そうやからケチというより内面的に高笑いしながら支払いしそうなイメージ。

その点、わし(生まれは大阪市内の病院、育ちは淀川より北の市内、今は淀川より南の生駒山が見える市内)は外国製メーカーがどんだけ安かろうが、見向きもせず、ちょっと割高でも電化製品でも食品でも衣服でも日用品でも国産メーカーを買いますから!!これがまた探すのが大変大変!百均でも国産メーカーじゃなきゃ買わんよ。ケチやないですよね?
どなたか、日本製の鍋を売ってるとこ知りませんか~、ネット販売(超恐ろしいから実物みな買われへんの)やなく、ホームセンターなんかで…10数年使てる鍋(コーナンで買った日本製)がそろそろ……ニトリやカインズにもないのよ~



以上です
    • good
    • 0

独断と偏見で、大阪かな。



『ケチ』って言葉が似合うから。(笑)

どケチとか、かわいく聞こえますね。

……ケチって貶してることになるのかな?
う~ん……。(悩)

神戸と京都は、……違うと思います。
3県とも、締めるところは締めてると思うんですが。

※行政除く。(笑)
    • good
    • 0

大阪だと思います。

京都人は〆るところは〆ても、ここってところにはかなり使いますから。神戸は・・ケチって聞いたことないけど。・・私は京都生まれの京都育ち、京都人の偏見と思っていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!