プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある二十歳前後の女性に二度連続でドタキャンされました。
二度とも彼女から誘ってきたのですが。
またドタキャンといっても前日にこちらから聞いて初めてわかったことです。
最初のドタキャンは、まあこんな自分を誘ってくれただけでも嬉しいかな、と自分を納得させていました。
しかしさすがに連続では良い気分はしません。 だったら最初から言わなければよいのに... 
何年来の友人とかだったらそういう関係もアリかな、とも思うのですが、
それまで彼女とはそんなに話したこともなかったので、さすがにこれは失礼ではないかと
思うようになってきました。 それに行けなくなったのなら誘ってきた向こうからいうべきだと思います。
このような女性とは縁を切ったほうがいいのでしょうか。
相手はまたまだ若い現代っ子ということでここは何事もなかったように振る舞い次にチャンスを待つべきなのでしょうか??
恋愛体験に乏しいのでぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

そうですね。

あなたもご理解のように、普通の人はそういうことは、あまりしませんよね。
なんで彼女はするんでしょうかね。自分の感情の赴くままが好きなんですかね。

あなたはイラっときて、失礼だと思っているのに(⇒常識的対応をしているのに)
彼女は(最初は天使のようなだと勘違いされる)特別なタイプだから
我慢して(器の大きなところを見せて)もう一度チャンスを与えるということですね。
最終的には、非常識な対応を選ぼうとしているのかもしれません。

とりあえず、あなたは感情的?には彼女に惹かれているようですね。

なんだか、地雷原に自ら進んで入っていくような感じです。
もしかしたら、彼女のほうはあなたがそうなるタイプだということを
あらかじめ(本能的に?)わかっていたのかもしれません。

気まぐれな言動で人を振り回すことでしか、感情的な表現?をできない人もいるかもしれません。
また、なぜかそういう人に自ら振り回されてしまう人もいます。(いわゆる共犯者?)

もし今度、彼女とまともに話す機会があったら、、、
彼女のお父さんはどんな人(彼女の父親観?)なのか?
さらに、彼女の10代の頃の自分観?(自分をどう思っていたか?)について
軽く質問してみてください。(タイミングが、非常識?でも、彼女はあまり気にしないと思います)

彼女が、あなたの質問にある程度正直に答えたのなら(そういう気がしたのなら?)
あなたと彼女の関係は、独特のかたちで一歩前進したのかもしれません。

ただし、その前進が、あなたにとっていいことかどうなのかはわかりません。正直なところ、、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私は彼女が好きです。
一度好きになってしまったら、後からはドライに嫌いになれないところが、つらいです。 そうできればとても楽なのですけれど。
むしろそうされることで、(腹が立つとともに)彼女以外のことが考えられなくなってしまいました。 破滅への一歩なのでしょうか?

彼女は金銭的に苦労していて、もしかしたら父親がいないのかもしれません。
だから歳のはなれた私にべたついてきたとも考えれます。
彼女は同世代の友人がほとんどいません。
確かに私も彼女と同じような年齢だったならば我慢できないと思います。
今でも我慢できているわけではないのですが...
そのような性格なのでたぶん同級生は男女を問わず彼女には近づかないのでしょう。 多くの男性が途中であきらめたのだろう、とも思います。

ずばっと縁を切ったほうが自分にとってよいことは頭ではわかっているのですが、なかなかわりきれません。
ここは大人の目線(そう思い込むことにして)からもう少し我慢してみようかと思います。

ご親切なドバイス本当にありがとうございました!!

それは人として失礼でしょ。

おそらく、そんな人とお付き合いすることになっても
あなたは振り回されるんじゃないかな。

それに彼女の中で あなたは「ドタキャンしても良いその程度の男性」だと位置付けているかも。

それでも良いなら次の誘いを待てば良いし。
いやなら他に目を向けた方が・・・
他に素敵な女性はいっぱいいますよ。

がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、失礼ですよね。
いまどきの子、といっても若い子の大半はそんなことしないですものね。
でもあと一回だけまってみます。
応援ありがとうございます!!

私が若かった頃の記憶では。

二回断られたら三回目は無しでしょう。

>前日にこちらから聞いて初めてわかった

冗談じゃ有りません、こちらから願い下げです。
まあ、二度目にすっごく謝って来たらもう一度チャンスはあげますけど、普通は終わりでしょう。
昔流行った歌じゃありませんが「馬鹿にしないでよー」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二度あることは三度ある、ですか...
さすがに連続はちょっと腹がたちました。
しかも全然謝られてはいないですし。
ちょっと理解に苦しみます。

代理猫キャンセルVER

それは、きついす、最近の若い子でもキチっとした子もいるので、次回に持越しがBESTじゃないでしょか?

仮に結婚してまでそれでは学習能力なさすぎもかなり困りませんか?

人前で礼儀もなんもない、汗でまくりたいすか?

私見では待ちです
    • 0
この回答へのお礼

若い子でもしっかりした子は多いですよね。
彼女はどうやらかなりぶっとんだ性格のようです。
大学でもほとんど友達がいないようです。
確かにあれでは仕方ない...
でも最初は天使のような性格だと思ってしまい、好きになり、
あとから全然違ったとわかっても、嫌いになれないところがつらいですね。
彼女は理解不可能ですが、待ってみます!
ありがとうございます!!

その女性はとても失礼な方ですね。

ドタキャンした理由を聞いてみましたか?
一言注意するといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

自分から飲みに誘っておいて、もう飲みたくない、とのことでした。
わけがわからないです。 理由にも何にもなっていません...
正直いってまったく常識が通用しない人だとしか思えません。
それでいて本人はキャンパスでは(数少ない友人と)楽しそうにしているので、
ちょっといらっときます。 人に不快な思いをさせておいて。
こう思ってしまう自分は器が小さいのでしょうか。

アドバイスありがとうございました!