dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会う事を前提にしていたメル友に顔合わせを2回も
ドタキャンされました。
前日までは楽しみ~とか緊張する~とか言っといて、当日になると「頭クラクラします」とか「また違う日でお願いします」と言ってきます。
風邪かな?と聞いても風邪じゃないんだけど・・・とか
濁した返答しかないし・・・

もう2回目です。さすがにムカツキます。こちらは真剣だし、仕事が忙しい中、頑張って休日を空けといたのに・・・・なんか本当に悲しいですよ。

もう女性の心理がわかりません。

約束を守らない人間は最低です。それなりの理由があれば
まだ解りますが、2回もドタキャンされると意図的です。
お互い社会人で大人なのに・・・

女性なら何しても許されるのでしょうか? 
この女性は何を考えてるのでしょうか?

昨夜、少し厳しいメールした所、案の定返信がきません。
これで相手が男なら本気でブッとばしてますよ・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

悪質なところなどあって、サイトによっては会えないところなどもあるみたいです。


私もサイトをしていたことがあるんですが、そんな話を聞いたことがあるので、利用する前はけっこう調べてから登録をしました。
    • good
    • 0

私も約束を守らない人は嫌です。


以前、サイトを利用していて、私も2回ドタキャンされましたよ。
でも、3回目ちゃんと会えました。
その間に、さくらなんだろうな・・・と何度も考えさせられました。
もちろん、会えなかった人もたくさんいましけど。
    • good
    • 1

私もやられましたよ。

私は女性、向こうは男性。理由は「仕事」でしたが。二回もやられると「オイオイ」ですよね。向こうから二回ほど電話がありましたが出れなかった(わざとじゃないですよ)のでそのままほったらかしです。用事があれば(埋め合わせをする気があれば)メールするはずだと思うのでなんで電話だけなのかよくわかりませんが「もう知らん!」って感じです。
 私はネットで知り合った人と会うのは初めてだったのでどんなんなのかな?と思っていましたがやはりドタキャンは腹が立つものです。 はい。
    • good
    • 0

はは・・・同じ経験者です^^;



残念ながらその女性は貴方ほど真剣には考えていません
それどころか何処か馬鹿にした感じがあるようにさえ感じます

私の場合、2回とも約束の場所に現れることが無く、約束の場所でずーっと待つはめに・・・悲しい思い出だなあ

残念なことに「人を確認しないで始まる出会い」にこうゆうリスクはつきものです。メールやネットはあくまで「架空の世界」悪意のない人もいますが、悪意のある人も大勢いるのが現状です。怒るぐらいだから、貴方もまだ若いのでしょうね・・・私もその時は本当にむかついたからよく解ります^^;

ちなみに、その彼女は現実ではあり得ないような理由を言って「全部事実です」といい、また会う予定を考えていたようですが、私は2度と連絡をとりませんでした
やっぱり悪意がないと2度もドタキャンされませんしね^^;

結論からするとその彼女は辞めた方がいいよ
    • good
    • 2

サクラなのかもしれないし、からかわれてるだけなのかもしれませんが…。



最近、世の中物騒ですし…。
メールだけだと、本当に信用出来るかどうかって分からない面もあると思います。
今丁度、その手の事件も多いですし…。
ちょとタイミングが悪いような気もします。

女性の立場からすると、相手の方を信用(この場合質問者さんですね)していて、
実際に会うんだーと楽しみにしていても、
もし、それを聞いた女性の友人は、やめておいた方がよくない?と止めてしまいます。
そして、その友人が大切であればあるほど、強く止めます。
(友人からすればメールで知り合っただけで信用度はゼロですし)
もし何かの事件に巻き込まれたら嫌ですから…。
友人に強く止められてしまうと、相手の方も段々会う事に不安を感じ、当日や前日、逃げ出したい気持ちになります。
そうでなくても、最近のニュースを見てると、メールや出会い系みたいな感じで出会った人と、実際に会うのは怖いと思います。
だって…実際に会って、もし力で押さえつけられたら絶対に勝て無いですから…。

もしかしたら、今回の2回ってのは、自己防衛からきてるのかもしれません。
もしそうであれば、文面からして、質問者さんは、とても真面目で信頼出来そうな方ですので、
時間はかかるかもしれませんが、いつか相手の方も分かってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

他の方が言うとおり、サクラなのかもしれませんし。


そうじゃなくても、実物は写真と違ってて自信ないとか、
かもしれません
それか、心の病で外出が出来ない・・・・など
メールでは貴方をガッカリさせたくないから
会う事をついつい約束してしまうのかも

メール交換は長くしてますか?
私も女性ですけど、やっぱり実際会うのが怖い
というか、なんかイヤだな・・・と思う時も
あると思います

その女性はたぶん、会えない人だと思うので
他の女性を探す方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。一ヶ月程メール交換してましたが、結構自分にコンプレックス持ってるみたいでした。声が低くて嫌だとかね。そんなの全然気にする必要ないし、いくらでも声の低い女性いるじゃないですか。そんな理由で会えないなんて、悲しすぎますよね。

でもこの女性の気持ちが少し解った気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 12:23

サクラじゃないと仮定しても、2回程度ならよくある話じゃないでしょうか。


3度目の正直・・・って言葉もありますし。
    • good
    • 0

出会い系やテレクラなどではすっぽかしは良くある話です、残念ながら。

理由はサクラという事もありますが、そもそもこういう場所での出会いが"軽い"ものでもあるという事もあります。つまり"約束自体が軽い"んです。

約束を守るのは当然、質問者の方が怒るのも無理はありません。ただ悲しいかな全ての人間が質問者の方と同じ感覚を持っている訳ではありません。この事自体に憤っても問題の解決にはなりません。ですから、そうであればこのような場所に出入りする事はやめておいた方が賢明です。

出会い系って居ながらにして相手を見つけるチャンスがある訳で、簡単っていえば簡単です。簡単な分軽くもあるんです。それがこういう場所でのバランスなのだと思いますよ。

もちろんこういう場所でも100%すっぽかしという訳ではありませんけどね。こちらも相手が信用できればですが、相当遠くまで会いに行った事もありますよ。「すっぽかす人が多い」という前提に立って相手を見ると、信用できる人がわかるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一ヶ月程メールしてて、この人は信用できる人だ!と
信じた自分がバカでした。メールでは趣味や日常の出来事で会話が弾んでいて、かなり仲良くなれてましたし、
会う約束をした時も嬉しそうでした。
ここまでしといていざ当日の朝、キャンセルメールは
残酷ですね。 朝から気合入れて身支度を整えてて自分は
なんだったのか?笑い話のタネにでもしときます。

お礼日時:2005/06/04 12:31

こんにちは。


相手の方が、「自分に自信がない」んじゃないですか?

やさしくなって
もうすこし大きな気持ちで待ってみるとか。

むかつくのはもう少し後でも良い様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかついたのはその時だけです。今は落ち着いてます。

自分に自信のある人間なんていないと思います。
誰もが何かしらのコンプレックスを持って生きてるはず。

付き合うと言うのは、お互いの長所短所を認め合い
補って行く事だと思うんですよ。ただSEXがしたいから
付き合うて訳じゃないと思う。

ありがとうございました。。

お礼日時:2005/06/04 12:51

これはもう『さくら嬢(男)』に間違いないです。



腹を立てるだけ損です。

こんなことは良くあることですから、ドタキャンぐらいで腹を立てないよう覚悟していたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は落ち着いてます。
気合の空回りで力が抜けました。

お礼日時:2005/06/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています