プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで物まねをやってまして、「まちぶせ」という「石川ひとみ」さんの歌でした。
父は「まちぶせ」は、もとは「ミキセイコ」の歌なんだよといっています。
物まねするときには、元の歌手のことは無視していいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もお父さんと同じ世代です。

両方の歌を聴いた事がありますが、三木聖子の方が歌唱力はありました。売れたのが石川ひとみの方なので、そうなったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり売れなきゃだめなんですね。
ありがとうございました。

まちぶせは荒井由実が三木聖子に書いた曲なので三木聖子の曲です

が、三木聖子のそれと石川ひとみのそれはイントロが微妙に違うのですよ
その曲のイントロを聞かないと何とも言えませんが、テレビ局はそんな程度で放送やってますから、あえてここはスルーしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

言ってることがよくわからんのだが、

斉藤由貴の「夢の中へ」をモノまねする人は井上陽水のこと無視してるとか、小泉今日子の「学園天国」まねる時もフィンガー5無視してるとか言うのかね。

その時点で歌っている人のマネをしている訳だから、無視とかいう事とは違うだろうに。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれるとそうかもしれませんが・・・何か元歌の人が気の毒で・・・
ありがとうございました。