プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケでよく私の歌はクセがあるねと言われるのですが、クセのある歌い方とは何ですか(?_?)

下手な歌い方という事ですか??

歌手でいうと誰みたいな歌い方ですかね??

A 回答 (3件)

憶測ですが、ビブラートがよく効いている、発音が独特・・・とか、そういうことではないでしょうか??



私が、クセのある歌い方、でまっさきに思い浮かぶ歌手さんは、元ちとせさんとサザンの桑田さんです^^
クセというか、お二人ともとても個性的な声だなーと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!

回答ありがとうございます(*^o^*)

その人特有の歌い方って意味ですかね(・◇・)?

お礼日時:2012/01/02 23:19

良くも悪くも、「特徴がある」という意味だと思われます。



「個性的」という意味では褒め言葉ですが、
「耳に付く」という意味では悪い意味になります。
その人のいった言葉が良い意味か悪い意味かは、
前後の文脈で判断するしかありません。

クセのある歌い方をする人の例ですが、
よくモノマネ番組などで題材(ネタ)にされる歌手の方は
歌い方にクセがある場合が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!

回答ありがとうございます(*^o^*)

お礼日時:2012/01/02 23:17

クセのある歌い方…。


CDなどの原曲通りに歌っていない事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)/

お礼日時:2012/01/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!