アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはauのIS05を使用しています。
それで、買ったときからもともと入っていた、『SHカメラ』なるものを多用して写真を撮っています。
すると、ファイル名は「DSC_○○.JPEG」というふうになります。

そして、パソコンにつないで画像を見ていたら、
たとえば480x854で撮影していたら、240x427で、数字がいっぱい並んだファイル名で、別のフォルダにもう一枚保存されていました。

スマホから見るときは、そのような画像は見あたりません。
ファイルエクスプローラーも、何がいいのか分からず、いろいろ試していますが、
非常に分かりづらく、どこに何が保存されているのか分からなかったり、あるはずの画像が見つけられなかったりしている状態です。

そのうえで、上記のような状態の解決策を教えてほしいです。

自動的に半分のサイズの画像がもう一枚保存されてしまうと、容量も食うし、その画像の必要性をそもそも感じません。
撮影するときに半分サイズの画像を自動的に作成しない設定にすることも可能なのかもしれませんが、仮に作成されてしまった場合に、どこから削除していいのかがわかりません。

また、撮影したときだけでなく、ダウンロードした時も、数字がたくさん並んだファイル名でもうひとつ保存されているようです。

今確認したところ、そのような画像が保存されているところは、「.thumbnails」というようで、このフォルダは、スマホのエクスプローラー上では存在しません。

果たしてこのファイルを削除していいものかも、心配です。

お願いします、教えてください!!

A 回答 (1件)

スマホとはいえ、パソコンと比べてパワーは劣ります。

私はその機種のことに詳しくはありませんが、小さい画像というのはサムネイル用の画像ではないですかね。
パソコンですらインデックスを作成します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、その画像は削除してしまって構わないのでしょうか?