「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何度もすみません。

以下の様な成績の選手がいた場合
年俸はどれくらいになると思われますか?

途中で使われなくなるとか、同様の指摘は受け付けていないので
あくまで質問に沿った形でお願いします。

質問文の成績の選手はモデルが存在しております。
私は贔屓起用だと考えておりますが・・・

・ポジションは捕手で
キャッチングは下手(パスボールは多くはないが低めに構えられない為
審判は投球を見えにくくなりストライク判定が不利になりやすいという意味)

リードは普通 (選手晩年近くになるとリードは褒められる様になる)

・盗塁阻止率は250~340クラス 

・80~120試合 200打数~330打数 打率230~260 HR5本~10本 打点25~45
(うち不振な年だと打率2割以下 HR0本 50試合以下のシーズンが3回だけ)

・正捕手時代の優勝回数は3回

上記の選手が上の打撃成績を10年間続けたら年俸はいくらになりますか?
1億円行きますか?

単に実力としましては捕手として打撃は合格、しかし守備が悪いため
捕手失格といったレベルだと思います。
しかし贔屓起用なので10年間起用されています。

ですが10年間、ある程度の打撃成績を残しレベルは低いにせよ一応捕手の守備には
就ける。

打撃能力だけを見てもある程度年俸は高額になることは疑問に思う必要はないですか??

宜しくお願いします。

捕手として打撃は普通レベルだと思います。

A 回答 (2件)

もう少し自分の常識より野球界の常識を考えてみてはいかがでしょうか?

捕手はバッティングが悪くても良いわけではなくて守備を重要視されるので他のポジションよりも打率が悪い場合があるだけです。

「守備が悪いため捕手失格といったレベルだと思います。」

この言葉があるだけで、控え選手も失格になります。

よって10年はたらいていても1億円などは絶対にあり得ません。

年棒の予測は1500万ぐらいだと思います。

この質問にはいくつかの矛盾がはいっているために非常に答え方が難しいです。

具体的な例をあげるとキャッチングが下手くそで正捕手になったことにある選手は城島選手です。

しかし城島捕手はスローイング、バッティング、リードも良かったため高額な年棒を獲得しています。

1億円という年棒は凡人がもらえる額ではなく何年かタイトルホルダー争いをしなければいけない額です。

ソフトバンクの山崎捕手を見てください。
前の優勝した時の正捕手にもなってますが2011年の2800万円です。

優勝できるチームの正捕手がリードが悪いひとな訳ありません。

貴方の言っている選手は正捕手としては程遠く、いつかFAなどで補強されるポジションになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
もう少し違った形で質問を考えてみます。

また回答頂ければ嬉しいです、すみません。

優勝経験3回これが不振で出場できなかった年の3回に当てはまるならあれですが、正捕手として3回も優勝を経験しているなら一定の以上の年俸はもらえると思います。

優勝経験と出場試合数が多いので、実際はリードも守備もあなたが言ったLVよりは高いと思われます。

モデルがいるなら、モデルを上げたほうが回答者は増えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

もう1度違った形で質問を考えます。