プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上(400~450日)ほどの世界旅行を考えていますが、この際、世界一周格安チケットとLCCどちらがおすすめでしょうか?
世界一周格安チケットは有効期間が1年という制約があるので、1年を超えた場合、それ以降のルートについてはチケットが無効になってしまいますよね。
ただLCCはマイルが貯まらないこともあって悩んでいます。

どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

世界一周チケットも条件が付いているので

くまなく(190ヶ国?)等不可能です。

190カ国行かなくても地球の縦横自由に
行ける訳でもなく、マイル制限他が有ります。

具体的に世界一周?の内訳がわかりませんが
2回に分ければ良いのでは!

兎に角質問が抽象的過ぎます。
    • 0

世界一周チケットの場合は1年の期限がありますが、ぐるっと回ってアジアの近い国or地域で終わっておけば滞在しながら安価で帰国が可能です。

LCCの場合、モバイルPCor海外で使用可能なスマホをつねに持ち歩いて手配を続けなければなりません。たくさんある手記を読んでいただきたいのですが、便の遅延や欠航が多いので不測の事態に何度も遭遇しそうです。気は進まないとは思いますが、図書館などでいくつか旅行記を読んでみて参考にしてみては?世界一周チケットの手配を行う代理店ではセミナーなども開催しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
確かにLCCは手続きがややこしそうですね。

図書館や本屋で色々旅行関連の本を読んでいると1年以上旅行している方は
だいたい「世界一周格安チケット+LCC」を使い分けているケースが多い
ように思いましたが、よく「世界一周格安チケットが元取れているかわからない」
といった話を聞いていたので・・・

一長一短ですね。