プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の内容から題名が知りたいので、宜しくお願いします。昔のアメリカかヨーロッパの映画だと思うのですが、大きな船の中で出会った男女が、降りるときに、一年後に、どこかの有名なところで一年後に会う約束をします。そして、その時間二人ともそこに行こうとするのですが、女性の方が、行く途中に事故にあい、その場所に行けなくなります。男性は、それが答えだと諦めて、それから何年か経ち、話しはその辺りのことはよく覚えていなく、飛ぶのですが、その男性は、絵を描く人で、そのことを女性が知り、名前を伏せて、その絵を買い続けます。そしてその男性はその絵を買ってくれる人のところに行くと、あの約束した女性でした。女性は知らない顔するのですが、別れ際に、男性が気づき、奥の部屋に入って、そして、その部屋を見ると、男性の書いた絵が沢山ありました。そしてその女性が知らない顔をした理由に、立つことができなく、座ったままなので、そのことに気づき、事情を瞬時に、悟って、そして、そこでハッピーエンドとなったと思うのです。その最後のシーンのところで凄く、感動したと思うのですが、その映画の名前がどうしても思い出せません。もう一度見たいと思うので、もし、この内容だけでわかる方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

検索してみたらこの映画が出てきました→デボラ・カーケリー・グランド主演の「めぐり逢い」というタイトルで、内容の一部→ニューヨークへ向かう豪華客船のデッキで出逢った画家でプレイ・ボーイのニッキーと歌手のテリー。

一年後、エンパイアステートビルの屋上で再会を約束する。しかしその当日テリーが交通事故に遭ってしまう…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初の方に教えて頂いて、わかったのですが、詳しく調べて頂いて、ご申請つにありがとうございました。

1957年制作のアメリカ映画『めぐり逢い』でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。タイトルから、映画のあらすじを検索してみたら、教えて頂いたタイトル映画でした。年初めから、思いだそうと思っても出てこないと、苛苛しいてましたので、とても助かりました。是非また観てみたいと思います。ありがとうございました。