プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Developer2000ってどのようなものなのでしょうか?

VBとかでしか開発したことない人間なのですが、
今度Developer2000で開発することになるかもしれなくなりました。

しかしながらDeveloper2000なんて聞いたこともなく途方に暮れております。

Oracle用の開発言語らしいのですが…
どなたか詳しい方おられましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3年位前に使った事があります。



画面を作成するFroms、帳票を作成するReprtなどがあります。
VBと同様にイベント毎に処理を記述していきますが、コードは全てPL/SQLです。

OracleDBとの親和性が高いが利点です。
反面、リソースをたくさん喰うのでWin9X系での使用はお勧めできません。同様に複雑なGUIを作るのにも向いていないと思います。
#今は改善されたのだろうか……?

参考URLは「Developer2000会議室」というDeveroper2K開発者の集まる掲示板です。
私もよくお世話になりました。

参考URL:http://bluetree.2.pro.tok2.com/developer/
    • good
    • 2

昔つかってました



Oracle社製のOracleの為のビジュアル開発ツールです
VBなんかと同じように、ボタンやテキストボクッスを
ポンポンと配置して、イベントごとに処理を書くといった感じでしょうか。
ただ、言語はOracle独自のPL/SQLというのを使っています。

結構クセが強いようなので、はじめに少々違和感があるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す