dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(株)、〇中に数字にが入る。入力は出来ないのでしょうか?
★とか特殊な文字。記号は入力出来る方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

iPhoneカテゴリなので、iPhoneの質問と判断して回答します。


以下、( )文字は○の中にある文字と理解してください。
(OKWaveでは自動的に置換されて表示ができないので)

(株)や(1)などの文字の入力はできませんし、表示もできません。
Windowsで(1)(2)(3)は、iPhoneでは(月)(火)(水)と表示されます。
機種依存性がある文字のため、期待した通りの表示ができないのです。

★などは「きごう」と入力すると表示される一覧から選ぶといいです。
「ほし」でも出てきたと思いますが‥‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりPhoneでは出来ないのですね。
★は出てくるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 15:47

逆転の発想と言うか、若干手間は掛かるけど単純に(+株+)と入力すれば良いのでは?


(株)←iPhoneで入力するとこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/04 20:33

もしgmailやi.softbank.jp宛にメールを送る場合は文字コードを「UTF-8」にしておくると表示できますので、コピペしてください。

この回答への補足

gmailやi.softbank.jp宛にメールを送る場合に
文字コードを「UTF-8」にするにはどうすればいいのですか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/01/04 15:50
    • good
    • 0

入力はできません。



パソコン等からsoftbank.ne.jpのメールアドレスに送信し、コピペで辞書登録するぐらいしかありません。

個人的には機種依存文字から離れる良いチャンスではないかと思いますので、使わないほうが良いと思いますけど。読めないメーラーもたくさんありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりPhoneでは出来ないのですね。
機種依存文字から離れる良いチャンスですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 15:52

(株)は、「かぶ」と入力して変換(スペースキー)キーを2度以上打つと変換候補が表示されるので、


そこから選ぶと入力できます

例えば(1)は、(株)と同じやり方です。
☆や★は、「ほし」と打って同じように変換できます。
→←↑↓⇔は「やじるし」で変換。
○●〇は「まる」△▲▽▼は「さんかく」■□◆◇は「しかく」
その他「せくしょん」は§「だがー」は†‡
といったように「よみがな」を変換すると打てる文字はまだたくさんあります。

蛇足ですが、「だそくですが」を一括でカタカナにしたい場合、「だそくですが」と打って
「F7」キーを押すだけでダソクデスガに変換できます。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2012/01/04 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!