プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなたわいもないことを考えています。巨人はユベントスかローマかミラン?一体どこでしょうか?

ほかにパルマは日ハムみたいなチーム?こんなふうにセリエAのチームを日本の野球チームにたとえてください。たとえようがない、はなしでお願いします。

特にイタリアのサッカー事情に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イタリア在、阪神ファンです。


そうですね~
巨人はやっぱりミランかなぁ~って気がしますね。
理由は、ミランのオーナーがイタリアの首相ベルルスコーニで大金はたいていい選手を連れてくるところですかね~
お金を使うってことではインテルもありですが、ミランほど効率よく勝ってませんね。オーナーのキャラクターとしては中田選手も所属していたペルージャのガウチ会長ってのは巨人のオーナーと似てますね。
野球の阪神巨人みたいなのはセリエAで言ったら「ミラノダービー」って言われているようなミランVSインテルとかローマVSラッツィオのような同じ街のチーム同士の試合ですかね。
ユベントスってとても強いチームがありますが、ちょっと日本の野球のチームにあてはめるのは難しいです。人気、実力共に毎年安定してありますから・・・さらに選手、監督等のトラブルもないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

在住の方のご意見とても参考になりました。ミランだとなんか最近はぱっとしないような・・・。でも大金使って集めているとは知りませんでした。シェフチェンコすごいですよね。それにしてもイタリア在だなんて、どんな仕事してるんですか?

お礼日時:2003/12/09 00:08

個人的に思ったように書くんで他の人と意見が違うかも(^^;


僕の場合はイタリアで1番人気のチームがユベントスなんでユベントス=巨人です
banana777の言うように金はたいていい選手を連れてくるってなるとミランなんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ユベントスって優勝回数多いですよね。ローマやミランは優勝回数からどうも巨人テ感じがしませんよね。
文量でポイント決めました。すみません。

お礼日時:2003/12/09 00:07

詳しい者でなくて、すみません。



だけど、サッカー通でない私でも、知ってるぐらいですから、

巨人 = ミラン

阪神 = ローマ

じゃないすか?

(ミランの方がメジャーだけど、首都はローマなので逆といえば逆かも)

ユベントスもすごいけど、中日か広島のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

これでようやく長年の疑問が解けました。ローマって阪神だとちょっとイメージくずれですね。阪神ファンにはいえませんけど・・・

お礼日時:2003/12/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!