アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女年齢問わず質問です。
『好きな人』と『いなくてはならない存在』の違いとはなんですか?

あなたはどっちと付き合いたいですか?
またずっと一緒にいたいですか?理由も一緒に答えて下さい!!

私が思う『好きな人』とは、一緒にいてドキドキする人、嫉妬したり不安になったりする人だと思います。

『いなくてはならない存在』とは、落ち込んでる時いつも側にいてくれる人、恋愛感情ではないけど友達として好きな大切な人だと思います。

長々と失礼しました(>_<)たくさんの回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ちょっと考えました。


「好きな人」は男女問わずいっぱいいますが
「いなくてはならない存在」は片手で足ります。
「好きな人」は一過性で「いなくてはならない存在」は永続性かな…

私はどちらも必要ですが
絶対に選べと言われたら「いなくてはならない存在」を間違えなく選びます。
私の解釈で言う「好きな人」はきっとまた現れるので。
そして「いなくてはならない存在」の人はいつもそばにいて欲しい人だと思うので。

大切な人、見失いたくないですよね。
    • good
    • 10

それを分けて考えちゃうからややこしくなるんじゃないのかな。


あなたにとっては友達って思ってたとして、
相手から見ればあなたに対して恋愛感情を持っている線が濃厚だよね。
だれしも『好きな人』と『いなくてはならない存在』が違う人間な訳では無く、
一般的に言っちゃえばこれはイコールのケースがほとんどじゃない?

要するに恋愛感情ではないけど友達として好きな大切な人。
これはお互いがそう思っているならば問題無いけれど、
そうでなかった場合、友達だと言い張る行為自体が相手に失礼な事なんじゃないのかな。

特例として、家族的な愛情ってのがあると思うけれど、
それは他人である異性に抱く感情ではないんじゃないのかな。

要するに、自分たちが

>『いなくてはならない存在』とは、落ち込んでる時いつも側にいてくれる人、
>恋愛感情ではないけど友達として好きな大切な人だと思います。


そう思っていても、恋人が居るのであれば、この二人の関係は

>嫉妬したり不安になったり。


そう恋人に思わせてしまう存在になっちゃう訳なんだよね。
それぞれを別々に手に入れたいって考える事自体が、
それは難しい事なんじゃないのかな??
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています